【今日の当番(+パート)】

浅利 桂子(TubaTuba)
あさりん と申します。



【練習日時】

5月30日(土)17:00~21:00

たいはっくるの音楽室にて。



【参加人数】

25人くらいだったかと思います。。

数え忘れてしまいましたあせる誠にすいまめーん



【練習した曲】

音譜ティップスの1・2・23・24・32

音譜私のお気に入り

音譜ディスコ・キッド

音譜ダッタン人の踊り



【練習内容】

練習風景です。


♪太白ウインドアンサンブル♪-練習風景です

音譜私のお気に入り
合奏が初めての方が多かったので(私もですが汗

テンポなどの確認をしながら通しました。

たてを合わせることに重点をおきました。


音譜ディスコ・キッド

まずは音形とたてを合わせることが重要とのこと。

2番のところを、1つ目の音のみで吹く練習をしました。


音譜ダッタン人の踊り

まずはカットの確認。

D1のアッチェレランドのかけ方は、Tubaがテンポメーカーになるだろうとのことでしたが…責任重大ですショック!

踊りの曲というのを意識して演奏する。特にB2以降。

細かい部分は個人でさらっておくように、とのことでした。

基礎練習にも力を入れるとよい合格とは指揮者談。




【何か一言二言】

実は、音楽室に入ったのは私が一番乗りでしたにひひ←どうでもいいですね、ハイ…

写真を撮りそびれましたがダウンゆうき君のTシャツが非常にかわいらしくて、みなさんにつっこまれていましたニコニコ




【今日の見学者】


♪太白ウインドアンサンブル♪-2回目の見学です

笠松翔さん。2回目のご見学。今日は楽器を一緒に吹きました音譜




♪太白ウインドアンサンブル♪-見学の方です

(左)菅原麻由美さん

(右)梅村有希さん

お2人ともフルートの方です。



お写真の掲載許可をいただけなかったのですが、

クラリネット希望の佐藤綾香さんもいらっしゃいましたアップ

彼女は入団届を書いてくださいましたばんざい




Next次回の練習は…Next

6月6日(土)17:00~21:00

富沢市民センターにて行います。