すぎのっこ広場&ピザクッキング&誕生会 | 大野田すぎのこ日記

大野田すぎのこ日記

2009年10月、仙台市地下鉄富沢駅に近い大野田に、新しいこども園が開園しました。
『大野田すぎのここども園』
このブログは、本園の情報公開の場となることを目指して、運用させて頂いております。

すぎのっこ広場がありましたkirakria*


13日に第3回すぎのっこ広場がありましたわぉ

今回は「夏まつりごっこで盛り上がろう!」ですあ



「ヨーヨーつり」「おめん」「とすけ」「魚つり」「アンパンマンコーナー」

の人気の各コーナーで遊びましたよたいよう

たくさんのご参加を頂き、にぎやかな夏祭りの雰囲気を味わうことができましたねにこハート


●●●●●●すぎのっこ広場のお知らせ●●●●●●


第4回 すぎのっこ広場は…

8月24日(水) 「水遊びをしよう!」です

水着・バスタオルをご用意ください水着


参加を希望される方はお電話をくださいね電話


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ピザピザクッキングピザ

15日(金) まんた組さんでピザクッキングがありましたエプロン


 

今回のピザのトッピングは夏野菜がたくさんナスとうもろこしピーマンtomato

その中の「ピーマンピーマン」はまんた組マンタさんが春から大事に育てたプランター野菜を使いましたスプーン&フォーク


 

栄養士さんからピザの作り方を真剣に聞いています耳



 

いよいよピザのトッピングに挑戦ですチカラコブキラキラ

   

丁寧にじっくり野菜を並べる子…

具だくさんにする子…

トッピングにも個性溢れるピザになりましたよニコニコ


 


午後のおやつで美味しくいただきましたもぐもぐ。ハート②



ヤシの木7月の誕生会がありましたホールケーキ


21日(木) 小さいクラスと大きいクラスに分かれて8月の誕生会がありましたビックリマーク



小さいクラスでは…

バナナの親子バナナが登場しましたよ

可愛いバナナの歌を一緒に歌ってくれたり、リズムをとる子もいましたよぐぅ~。にこ

 


大きいクラスでは…

「マジックショー」のお楽しみを見ましたよマジック

不思議なマジックの数々に興味津々の様子で大盛り上がりでした!!
   


7月生まれの誕生日のお友だち

おめでとうございますクラッカー右から