ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

はじめまして。本格手打うどん 大河 という名前でうどん屋を営んでいます☆
お店の情報、日々感じたこと、食べたもの、おいしいお店なんかを書いていきます。
食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26020260/


テーマ:
おはようございます、大将デス☆


昨日はプチ断食&休肝日


朝は豆乳と水をたっぷり、お昼をすごーくかる~く、夜は一切食べずもちろんお酒も抜き


体がリセットされた気がします



今朝はヨーグルト、豆乳、お漬物、ごはん、カツオのたたき


今日もお昼軽~く、夜は食べず



別にダイエットとかではなく


体の調子を整えたいのでやってます!



さて、本日から始めます☆


鶏そぼろのマゼリータ!


っていっても日替わりセットで何回もやってるんですが、


すごく人気があります!!


ひやかけをやりつつやれる季節的にもいいメニューなので1回昇格させてみます


あとめし、おまかせ天ぷら付です


辛めであとめしまで美味しいです!


よろしくお願いします!


今日も、いや昨日より蒸し暑いので


ひやかけもちろんありますよっ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶


{261D3999-BCCD-4DDA-9FFA-CC8C957407FA}

{ACB7FE0A-AD81-4C1B-9B2A-C61E67C63830}


こないだ行った大津のお店


ボリューム満点、肉とごはんがてんこ盛り


これは近くでやれば必ず流行る気がプンプン


店長やってくれる子いませんか?(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{722AD50D-524C-4D24-8352-24012D112DE2}

{8EEF19F8-5940-4FFB-A8CB-19D0177DD75C}

{5280FAEA-C8DB-4526-B01C-25693EBE2BC9}

{C06C3263-6A8C-4C38-B438-F73A04A6B843}

{5A16BA37-9FB0-4D7A-AC13-651D90E17574}

{480E44FB-73D4-4087-8F49-7606F7CC6E94}

{CF77AB5A-39BA-422D-AE4F-A3B2DAFC1908}

{D10CABC3-D4CC-454F-887F-2935F638121F}

淡海地鶏を頭の先からしっぽまで


食べ尽くさせていただきました


食材の使い方、盛り付け、提供温度・・


勉強になることばかりでした!


全料理のクオリティ、美味しさが抜群でした


今回は大阪のカドヤ食堂さんに僕と弟をお誘いいただいたんですが、


カドヤさん、川中さん、おふたりの昔からのお付き合いの話、ラーメンに対する情熱、鶏に対する情熱


他いろんな話が聞けました!!


カドヤ食堂店長さん、穏座で働かれていた方も同世代


頑張る姿を見てまだまだ頑張らなあかんことが多すぎるなぁと思いましたm(_ _)m


ほんとうに美味しいだけじゃなくて勉強に、刺激に、ワクワクする時間を


ありがとうございました!!


{100B0C0A-3CDD-44B7-A045-F84CC6078630}

{0B3A1A96-5408-4813-8703-F94B045BAACE}

{A81399CF-40B1-4743-82B6-F756C5AD1576}

{33FA9C11-258B-4785-AC76-C19D56ADCDC7}


昨日は朝から琵琶湖へバス釣りに☆


僕だけ釣れませんでした꒰๑•ૅૄ•๑꒱(笑)


またリベンジします(笑)m(_ _)m


今週もよろしくお願いします!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、大将デス☆


今日は朝からジメジメほんとに蒸し暑いですm(_ _)m


開店準備ようにやっとクーラーを始動


朝の準備中はかけずに頑張ってます(^ ^)


もちろんひやかけやります!!


多めにご用意しています


よろしくお願いします(^ ^)


月曜日の夜は


お誘いいただいて、こちらへ


滋賀県のじどりや穏座さん


冬メニューでおなじみ淡海地鶏のかしわの川中さん直営のレストラン


ここのカウンター席コースがすごい٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶


前回は2、3年ほど前にお伺いしたんですが、


なかなか予約の取れない難関なコースです





{ABFB0397-898A-4E12-9644-17CBF63CEA6E}

{B05AF078-7851-4149-B38F-C67DDF6F913F}

{42BD9D43-72AB-48CA-8E6C-D5520980698B}

{76676960-D900-4E8C-9F4A-65AD69040CA9}

{BA8689B1-901E-41F4-9490-13C48D987872}

{0C0131A5-A357-4E2C-92CF-FA4429BEEE55}

{134DDC98-0F09-49B9-B698-359ED0008497}

{18345DFA-FAAB-4654-9277-DD3E1BD130FF}

{12E769B5-FAB8-4AFC-B0C1-4F06A0FB6A9E}

{A99EF5B2-B844-4A5B-B1CE-F60146E00992}


つづく

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。