華麗なるっ

テーマ:

ニューヨークの郊外、ロングアイランドのウェストエッグにあるその大邸宅では毎夜、豪華絢爛な饗宴が繰り広げられていた。近隣から、ニューヨークから着飾った大勢の男女が訪れ、軽快な音楽に合せてダンスを踊り、シャンペンが何本も抜かれ、何人ものコックが大量のご馳走を作り、給仕達が忙しく、大広間、芝生の庭、プールの回りを駆け回っていた。ニック・キャラウエイはある夜その喧騒が静まった静寂の中、じっと佇み、海の向こうの緑色のランプを見つめる男を見かける。その男はギャツビー、かつての恋人デイジーに再会するために盛大なパーテイを毎夜繰り返していた。

数年前、大富豪の娘であるデイジーと軍人のギャツビーは愛し合うようになるが、ギャツビーは戦場に行き、帰ってきても無一文の貧乏青年。デイジーはギャツビーをあきらめ、大金持ちのトム・ブキャナンと結婚してしまう。1920年代の繁栄するアメリカの中でギャツビーは成功を収め巨万の富みを得て、デイジーの愛を取り戻そうとする。

ギャツビーはニック・キャラウエイの手助けによりデイジーとの再会を果たす。夫への愛が冷めていたデイジーも過去の愛を思い起こしていく。デイジーの愛を再度得たギャツビーはトムと別れることを望むが、デイジーは決心がつかず、ギャツビーとトムの口論に取り乱し、部屋を飛び出す。後を追うギャツビー。その帰り道に事故が起きる。愛のため自分を犠牲にすることを厭わないギャツビーだったが、悲劇は事故だけでは終わらず、思わぬ方向へと展開していく。果たしてギャツビーの思いは遂げられるのだろうか。

というあらすじな訳ですが高校の時友達に勧められて見たのですがまあ面白い。

何度見ても面白い映画ですね。これは。

だいぶ古い映画ですが(笑)

この映画を見て将来欲しい車を見つけた僕は友達に乗りたいと自慢する物のそれはないなど批判の声が多数(笑)

クラシックなどの曲に合うと思うんだけどな|ω・`)

誰かー趣味合わないー?

{B9AC8FAF-9A40-451D-ABD7-E6D5E2B18D75}

{A89D899A-B7C5-48D5-A97D-8001E5BEC922}

本当に素敵૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა
さあ頑張ろうっ!!うっし!


AD