taichiro-kunのブログ

愛媛県宇和島市で真鯛の養殖をしている徳弘水産のブログです。

私たちは、この養殖鯛を『鯛一郎クン』と呼んでいます。
さまざまな情報を発信して参りますので、どうぞご覧下さい。


テーマ:

 

勝沼醸造

 

有賀雄二社長

 

世界の勝沼となって世界を飛び回る

 

そんな超多忙な方をゲストに迎え

 

宇和島でワイン会を開催できるなんて・・・

 

 

 

家内は2度。

 

わたしが1度ワイナリーを訪問させて頂き

 

是非宇和島で!・・・お願いし、浜川先生の後押しで

 

開催の運びとなりました。

 

 

 

 

社長の熱い語りを聞き・・・・

 

1本1本のワインの物語を聞かせて頂いて

 

料理に合わせて飲む・・・・

 

何という贅沢 合格

 

 

 

ワインを批評できるほど鋭い舌を持ち合わせていませんが

 

程よい酸味が料理に合う !!

 

しかも これ 味が太い・・・

 

表現分かりませんが 和食に合うと思います。

 

 

 

 

翌日・・・

 

弊社にもお越し頂いてエサやり体験 & 語る ビックリマーク

 

こだわりの物作りの2人の会話はなかなか楽しい。

 

忘れられない言葉を沢山頂戴しました。

 

「世界を舞台にしたワイン作り ビックリマーク

 

そしたら私も

 

「世界を舞台にした魚つくり !!」をしなければなりませんね。

 

 

 

飛躍を誓って弊社の経営理念の前で記念の写メ 赤ワイン

 

 

 

忘れなれない1日となりました。

 

Chan   Chan

 

 

※ 努力するのは当たり前。

  その上に運やツキがなければ世界には出れません。

  私もコツコツ積み上げながら待とうと思います。

  ファイト チョキ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「唐津に行ってたの ビックリマーク」・・・と

 

奈良の先輩から贈り物が届きました。

 

 

 

 

 

わ~お ポーン

 

被り物じゃないですか !

 

鯛の被り物を探してて・・・

 

なかなか無いんですよ タラー

 

凄いね、これ ビックリマーク

 

 

 

 

むなびれが立たないのが残念だけど

 

最高 OKOKOK

 

 

 

 

先輩 ビックリマーク

 

アザッす チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

配合飼料をお取引頂いてる

 

三原産業さんと昭和産業さん

 

鯛一郎クンを見学に来社されました。

 

松山・「夢の家」さんで鯛一郎クンを食して

 

びっくりして来社の運びとなった人も2人ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身・・・

 

鯛めしといつものコース 上差し

 

 

 

 

 

喜んで頂けたら幸いです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。