今まで行った国ランキング
悪い順から書いてい ます。

今回は6位のラオス
 

ラオスは食事・トレーニングを除いたら1位か2位だったかもしれない。
自然を楽しむだけなら最高だった。

写真が多いので、今回は首都のヴィエンチャン

本当はベトナムから陸路でラオスに入ろうと思っていたのだが、プノンペンで風邪を引いて寝込んでしまった。
予定が遅れたため空路で。




 

ラオ航空は機内食が泣けるほど少なかった。
心配に思ったのか、隣の黒人が俺のも食べろといってきた。

 




また、離陸する時ドライアイスか何かで機内に煙を出す演出があり、黒人が大パニックに陥っていた。
ワットタイ国際空港は空港にも関わらず、手荷物検査が無かった・・・・。
そんなセキュリティで大丈夫か。。。






とりあえず、宿を確保して近くにあった中華系料理屋へ。
そこそこ英語が通じた為、結構まともな物が出てきた。





そこでパーモーという店の子と知り合って、町を案内してもらった。





この夜市がここら辺で最も賑やかな場所なのだそう。
例えるなら、日本の田舎の市民バザールくらいの規模である。





それから安くしてくれる宿を紹介して貰って、そこでパーモーとは別れた。






まだお腹が空くので、また適当な飯屋へ。


 


何故か店員が皆布団で寝ている。
犬も寝ている。
まだ夕方である。

寝たまま座れ座れと合図される。
座ると子供がメニューを持ってくる。
渡すとすぐ布団に戻って寝る。
注文をしたいというと、また起き上がって注文をとりまた寝る。
今度は一番奥で寝ていたおじさんが起き上がり、料理をはじめる。
待つ事1時間・・・・・・・・・・。


やっと出て来たのがこれ(嘘だろ・・・・)

 



 

町の写真少なかった。

次は後半のヴァンヴィエンへ。



ツイッター
https://twitter.com/taichi_shimizu_

FB
https://www.facebook.com/lolwowlol