最近の背中ですが、自分の猫背がまだまだ改善されない為か僧帽筋の中部下部(赤)の発達と、改善されつつある広背筋(緑)がまだ遅れています。それから、大円筋(青)の発達が少し遅れています。




喫緊の課題としてこれらを年末までに少しでも改善出来るよう頑張りたいです。

個人的には、この大円筋がカッコイイ背中になるかどうか大きく左右する気がします。
バックダブルバイをとった時に蕀下筋と大円筋が同じくらいのサイズに見えるとベストだと思います。

弱点が全く無いフィルだと凄くわかりやすいです。




雅さんがパラレル系統の種目ばかりをビデオでやってるな~と思っていたら、I氏が「背中効かない人はパラレル系をやると効きやすいんだよね。」と一言。
早速やってみたら確かに。
そういえば昔エリックもパラレルのバーベルロウ(LAゴールドにはある)をすすめて来ましたね。






ツイッター
https://twitter.com/taichi_shimizu_

FB
https://www.facebook.com/lolwowlol