1回中京1日目2日目反省会 | 小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

1回中京1日目2日目反省会

今週は5頭も乗ったのに最高は4着だった。

以前先輩騎手がつぶやいていた
5着までの馬はレース中の選択一つで
1着があり得る
ちょっとした選択で勝つか、掲示板か、
それは自分達と違い騎乗数の多い人間にとっては
失敗しちゃったな残念だなで済むかもしれないが
自分達のような騎手には生活が変わってしまう失敗だよね
というふうに話してるのを
とある場所で聞き耳をたてていたら聞こえて来た。
先輩騎手の言葉である。
俺に言われた言葉じゃないんだけど俺はこの言葉は身にしみていてそういう失敗をしたら絶対に忘れないようにしている
そんな俺にとってイグナイトカフェの四着は
本当にこたえる4着であった

昨夜はそれでなんだか眠れなくて
食堂でその騎乗レースのDVDを何度も見ていたら本当に眠れなくなって
どうしようもないが無理やり眠ったのだ
こんなんだからいつまでたっても
小島厩舎の馬しか乗れない
悔しい
ひとの評価を変えるのは並大抵のことではない
よく分かっているがそれだけに余計悔しいんだ

逆にシャイニーカフェは着順以上に競馬の内容は良かったと言えるだろう
しかし出走権利を取れなかった
こうなってしまっては喜べない

俺は今年こそはと思っていてもこんなのではもうすぐ1月も終わってしまうぞ