YESTERDAY/イエスタデイ、これはDVDの特典も必見! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

面白そうな感じだったのでチョイスしました。

結末も気になりましたね。
イギリスの海辺の町に暮らすシンガー・ソングライターのジャック(ヒメーシュ・パテル)は、

幼なじみで親友のエリー(リリー・ジェームズ)に支えられてきたが全く売れず、夢を諦めようとしていた。

ある日ジャックは、停電が原因で交通事故に遭遇。

昏睡状態から目覚めると、この世には「ザ・ビートルズ」がいないことになっていた。

ビートルズのイエスタデイをある時、披露するとみんな初めてなので聞き入ってしまいますびっくり

ネットで調べると、甲虫としか出て来ません!?

メンバー名で調べても同じで……

存在しないのはビートルズだけではなく、ペプシはあるけれどコークもないという……びっくり

家族はあまりジャックの歌を聞く気がなくて……ダメだこりゃあとなりますショック

その辺コントみたいでした口笛

とにかく、これを機にビートルズの曲をどんどん歌っていくジャック。

テレビにまでとうとう出始めたりしますタラー

そのおかけでエドシーランがやってきて、モスクワで前座を務めることになるジャックですが、エリーは教師な為一緒に行くのは不可能に……

エドシーランがジャックの家に訪れた時、ジャックのお父さんがフツー過ぎて面白かったですねー笑い泣き

モスクワでのライヴはもちろん大成功します口笛

打ち上げの後、エドシーランとその即興で歌を作り披露する対決をしますが、ジャックはもちろんビートルズの曲に。

エドシーランは敗北を認めて……滝汗

ジャックはそりゃあ聞いたことがある曲をただ披露しているだけなのでえー?

私としては、この映画の結末はどうなるの?元に戻るのか?とそればかりこちら側は考えちゃってましたよアセアセ

ますますジャックの名声は高まるばかり……

そんな時、ジャックを不審に思う影があり、もしかしたらとうとう危ないかなーとハラハラします。

そればかりかジャックは悪夢まで見たりして……

更に悪いことに、エリーとの仲まで危機を迎えてしまいますショック

名声は得たけれど、大切なものは失いかけていきジャックが下した決断は……!

思っていたよりこの映画、面白かったです爆笑

そうなるかーてなりましたし、これで済んだのが不思議なくらいって、まー映画だから……アセアセ

ラストのオチが良かったです。

それで満足していたら、特典でもうひとつの結末がこれまた本編とまた、当たり前ですが違って笑っちゃいましたねー。

その特典の映像を観ると、人によってあの一瞬の停電のせいで、

失われたというか抜け落ちた歴史が人によって微かに違うのかなと、違う意味で考えさせられました。

(それともただ単に本人だけが知らなかったのか……?)

それにしてもビートルズって、全部は把握してないけれど大体どれも聞いたことがある歌ばかりで、

ビートルズってホントーは凄いバンドなんだなと改めて思いました。

ちなみに私は、ノルウェイの森、ブラックバード辺りが好きです。

(ノルウェイの森はもちろん、村上春樹氏の影響です、ブラックバードは黒つぐみって鳥のことですね)

イエスタデイ、これはDVD必見でしたよ口笛


フォードVSフェラーリ、イラスト追加しました。