ササミスティックフライカレー | ちゃぶママのご飯日記

ササミスティックフライカレー

7月9日土曜日の晩ご飯

 

 

 

昨日は夕方出掛ける用事があったので

前日大量に作っておいたカレーで晩ご飯だったのだけど

二日目のカレーなのでちょっと変化させて

ササミスティックフライをトッピングしてみました。

 

 

 

 

 

 

手羽元とゴロゴロ野菜カレー

ササミスティックフライ

サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ササミスティックフライ

 

 

これは我が家の定番料理でみんな大好きなんだよね~

 

しっかり味がついているのでソースいらずです

 

 

 

レシピ(4人分)

 

ササミ(6本)

パン粉(適量)

パセリ(適量)

粉チーズ(適量)

●マヨネーズ(大さじ3)

●醤油(大さじ1)

●ニンニク(1片)

●ハーブソルト(少々)

●ブラックペッパー(少々)

 

 

① ササミは筋を取り縦に2等分してビニール袋に入れる

 

② さらに●調味料を入れて軽く揉み冷蔵庫で寝かしておく。

 

③パン粉に粉チーズと粗く刻んだパセリを加えてしっかりと押さえつけるようにパン粉のみつける(小麦粉と卵は無し)

 

④ フライパンにオリーブオイルを熱して揚げ焼きする。

 

 

 

 

しっとりやわらかで安定した美味しさだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーは手羽元、ジャガイモ、人参、玉ネギ入り。

 

市販のルウを2種類使いさらに香辛料が何種類か入ってます。

 

 

カレーは大好きだけど続けて食べるのはあんまりね~

でも昨日のカレーは美味しかったわ~

おかわりしたかったくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出掛ける前に夕食の準備をしておこうと思い

ササミスティックフライの下準備をしたのだけど

お醤油が洋服に飛び散ってしまったよ(トホホ)

 

エプロンなしでキッチンに立ってしまった時に限って

こんなことになるんだから(笑)

 

必死になって染み取りをしてたら約束の時間になってしまい

もうそのまま出かけたよ。

あまり目立たなかったからお友達にもバレてないと思うわ(笑)