スパイシーライ麦ハンバーガー | ちゃぶママのご飯日記

スパイシーライ麦ハンバーガー

3月12日土曜日のおうちモーニング

 

 

今朝はパンからすべて手作りしたハンバーガでおうちモーニングにしました。

 

 

 

 

スパイシーライ麦ハンバーガー

ゆで卵

フルーツヨーグルト

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイシーライ麦ハンバーガー

 

レシピ(4人分)

 

ライ麦パン(4つ)

ハンバーグ(4つ)

レタス(2枚)

トマト(1個)

スパイシーソース(適量)

ケーパー&ディルレリッシュ(適量)

 

スパイシーソース(ケチャップ大さじ2、タバスコ小さじ1/2、砂糖小さじ1/4、新玉ネギ(適量)

 

 

① ライ麦パンは半分に切ってオーブントースターで軽く焼いておく。

 

② レタス、トマト、ハンバーグの順にのせて、スパイシーソースとケーパー&ディルレリッシュをのせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグは我が家の定番「エノキハンバーグ」

エノキがたっぷり入っているのにエノキ感ゼロのヘルシーハンバーグです

 

エノキハンバーグのレシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃぶにはディルはのっけない方がいいかなぁ~と思ったのに

マックみたいで美味しいだってさ。

チーズも挟んであげたら良かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは朝からパンは嫌だと・・・

(期末テストがあるからパンでは頭が動かないらしい)

ご飯が食べたいと言うので別メニューでした。

それなのにご飯を食べた後、パンも少し食べたいと言うので

お兄ちゃんには新玉ネギとベーコンのロールパンを食べてもらいました。

 

 

 

新玉ネギとベーコンのロールパン

ウィンナーパン

 

 

昨日も400gの粉を捏ねて上の2種のパンとハンバーガー用のライ麦パンを焼いた。

 

沢山作ったのにすぐ完食してしまったのでまた作らねば・・・

一番食べたかった新玉ネギとベーコンのロールパンは私の口に入らなかったからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、サイドテーブルの上に置いておいた新聞が湿っていて

おかしいなぁ~と思ったらなんと!天井から雨漏りが・・・

原因が分かって今はもう直ったらから良かったけど

月曜日まで対応できませんって言われた時はどうしようかと思ったわ。