蓮根とエリンギのエビチリソース | ちゃぶママのご飯日記

蓮根とエリンギのエビチリソース

12月19日金曜日の晩ご飯




昨日は久しぶりに中華三昧でした。





蓮根とエリンギのエビチリソース
青梗菜の中華あんかけ
切り干し大根のパリパリ中華サラダ
ワカメ生姜スープ















蓮根とエリンギのエビチリソース


これは先日ブロ友のロドさんが作ってらしたのを真似っこしてみました。

エビだけでなく野菜も加えてあるのがいいなぁ~と思ったのです。

ロドさんは確かナスと長いも入りでしたが、私は蓮根とエリンギ入りにしてみました。

食べ応え十分で美味しかったぁ~



ロドさんのブログはこちらから→どうぞ













青梗菜の中華あんかけ


これは青梗菜だけを使ったシンプルな一品だけど
家族にも好評でとっても美味しいです。


よろしければレシピはこちらから→
どうぞ













切干大根のパリパリ中華サラダ



水で戻し茹でた切干大根と(水気をしっかり切る)ハム4枚、キュウリ2/3本、人参1/2本を合わせて

酢大さじ3、醤油大さじ2、砂糖小さじ2、おろし生姜を加えて混ぜ合わせた。




切り干し大根の食感がいいね。