ウルメイワシのハーブ&チーズ焼き / コブサラダライス | ちゃぶママのご飯日記

ウルメイワシのハーブ&チーズ焼き / コブサラダライス

11月12日水曜日の晩ご飯







ウルメイワシのハーブ&チーズ焼き
コブサラダライス
冬瓜のカレースープ煮










ウルメイワシのハーブ&チーズ焼き


ウルメイワシは手開きして骨をとりハーブソルトをふる。
小麦粉、溶きたまごをつけて
オレガノ、タイム、バジル、パセリのハーブミックスと粉チーズ入りのパン粉をつけて
少し多めのオリーブオイルで焼いた



いつものチャップ、ウスターソース、シークヮーサーを混ぜたソースでいただきました。

シンプルにレモンを絞るだけでも良かったかも(笑)













コブサラダライス


早く使わないといけないアボカドがあったので
ちゃぶが大好きなコブサラダライスを作ってみました。


昨日の具はスモークサーモン、魚肉ソーセージ、アボカド、キュウリ、トマト


ソースはケチャップ大さじ2、マヨネーズ大さじ2、粉チーズ大さじ1、タバスコ適量を混ぜたもの。


私もコブサラダは大好き
美味しかったぁ~






そう、早く使わないといけなかったアボカドの話しなのですが

先日、お店でアボカドを選んでいたら知らないおばさんに話しかけられて(私、よく話しかけられます)笑

「すぐ使うならコレがいいよ!」とおばさんが手に持っていたアボカドを渡されました。

その日にすぐ使うつもりでいたので(その日はメニュー変更して結局使いませんでしたけど)

熟したアボカドを選んでいたのですが、おばさんから手にしたアボカドは熟し過ぎ(笑)

だからと言ってせっかく選んでくれたアボカドをまた売り場に戻すことができず

おばさんにお礼を言って熟し過ぎたアボカドをしぶしぶ買いました(笑)



なんでだろうね~

本当によく話しかけられるわ(笑)