ちゃぶママのお出かけ日記 | ちゃぶママのご飯日記

ちゃぶママのお出かけ日記



いつも遊びに来てくださりどうもありがとうございます。

今日はご飯日記ではなくお出かけ日記です。
いつもの記事の2~3倍くらいになる長い記事なので覚悟してお読みください。







まずまずのお天気だったのでコスモス祭りに行ってきました。

スーパー台風が接近中なのでこの日を逃したらもう行けないかもと思ってね。















ここ、コスモス畑は2,5ヘクタールに150万本のコスモスが綺麗に咲いてます。














いろんな色のコスモスが咲いているけど

写真中央のコスモスは花びらの輪郭だけ淡いピンク色をしてるの。

綺麗だね~











まだ完全に開ききっていないお椀型のコスモスも可愛いな。















コスモスは淡いピンクもいいけど

濃い色も好き















私の一眼レフではこれが限界(カメラのせいにする)笑

もっと性能の良いカメラが欲しいなぁ~








もっと沢山写真を撮りたかったのだけど、ここでランチタイム。

花よりランチを楽しみにしてここまで連れて来てあげたのだからとカリオ君に言われたら
いつまでも写真を撮り続けるわけにもいかず・・・






ツガニそうめん


茶色い物が浮かんで見えるでしょ?
これがツガニ(モクズ蟹)

すっごく美味しくてスープまで全部飲み干してしまいました(笑)











鯖寿司


これも美味しかったぁ~

鯖寿司、大好きなんだよね。

なのにカリオ君にほとんど食べられちゃったよ。









目の前を流れる川を眺めながらランチタイム

お昼から生ビールも飲んで上機嫌だったのに、牛串を食べて悲惨な事に・・・




牛串は一口目は普通に食べれるけど、二口目は串の先端にお肉をスライドさせないと食べれないでしょ?

そのスライドができなくて思いっきり引っ張ったらお肉が動いたのと同時に肉汁?肉ダレが
服に飛び散った(笑)

これだけならまだしも、牛串のトレーを捨てに行く時に風にあおられて
タレが残ったトレーが私の服にピタリとくっ付きさらにカバンやレンズにまでタレが・・・
もうその場で暫く固まってしまったよ(泣きそうだった)



胸に大きな染みを作ったまま1日過ごしました(笑)
あぁ~恥ずかしい











ランチの後、また写真撮影して気を取り直そうと思っていたのに
カリオ君がアレをやりたいと言うので私も付き合いました。




はい、ここでもカリオ君の大好きな魚釣りをしたのですよ。

まぁ、同じ魚釣りでもあめご(あまご)は食べれる魚ですからね~

竹の竿を使ってイクラと練り餌で狙います。











3匹まで持ち帰ることができたので私も頑張って釣りました(食べれるお魚なので)笑



釣果 カリオ君1匹  私2匹


私は最後にインチキして吊り上げました(笑)

なかなか釣れないからと餌をまいてもらったら一気に魚の活性が上がり
ピチピチ飛び跳ねるのですよ。

一瞬何が起こったのか分からなくて「早く竿を投げて!」と言われるがままにしたら
その一投目で釣れました(笑)




この日の晩ご飯に自分たちで釣ったお魚を塩焼きにして頂きました。














魚も釣れたことだし、さぁ、もう一度コスモスを撮りに行こうと思ったら
今度はコレです






奇跡の清流と呼ばれるこの川で
カヌーに乗ることになりました


私は人生初のカヌー

何でも初めてのことはドキドキするよね?
でカリオ君はいつもバス釣りで船に乗り慣れているからなのか平気な様子













石にぶつからないように、流されないようにとずっと緊張しながら乗っていたので
ちょっと疲れたけど心地よい疲労感で楽しかったわ。


今度は本格的なカヌーやラフティングをやってみたいな。




そう、余談ですがこの写真の右上に沈下橋が見えますが分かりますか?

8月の台風で大雨が降った時にもうすぐこの橋が沈みそうな写真をアップしたのですが・・・
(その時の写真はこちら→

その時の大雨でこの川の地形が少し変わってしまったそうです。


そしてまたも台風が迫ってます、今年最強の台風が・・・
あの時のような大雨になりませんように
何も被害がありませんように

















カヌーが終わって時計を見るともう帰る時間

結局コスモスの写真はランチ後撮れなかったのだけど

写真撮影だけでなく魚釣りをしたりカヌー体験をしたりと楽しい1日だったよ。



牛串事件がなければ文句なしの
上の写真のコスモスのようにバンザイ!!な1日だったのに~









最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました。