鯖とドライトマトのハーブソテー | ちゃぶママのご飯日記

鯖とドライトマトのハーブソテー

9月4日木曜日の晩ご飯








鯖とドライトマトのハーブソテー
オレンジカボチャのオタフクソース炒め
明太マヨのサラダパスタ
ベーコンとレタスのスープ














鯖とドライトマトのハーブソテー



本当は煮魚の予定だったけど、ブロ友のmiyukiさんが鯖を洋風に仕立ててらっしゃったので
私も毎度おなじみのドライトマトと合わせて洋風にしてみました。



鯖はシーズニング、ハーブソルト、ミックスハーブをふって小麦粉につけて
ドライトマトを漬け込んでいたニンニクオイルで両面こんがり焼いて
最後にドライトマトを加えてさっと炒めたら出来上がり。
















オレンジカボチャのオタフクソース炒め


フライパンにオリーブオイルを熱してさっと茹でたカボチャ(1/4個)とウィンナー5本をこんがり炒めたら
おたふくソース大さじ2、ウスターソース大さじ2を入れてさっと絡めたら出来上がり。



これ、好きなんだよね~
煮物やサラダにするとあまりおつまみにならないけど
これはお酒にも合うしおかずにもなるからね。



















プリン体0、糖質0に惹かれて初めて買ってみたけど・・・

ビールの味がしない、ウィスキーみたい(笑)

これはナシだね