ボリューミー&クリーミーエビフライ | ちゃぶママのご飯日記

ボリューミー&クリーミーエビフライ

8月30日土曜日の晩ご飯









ボリューミー&クリーミーエビフライ
生姜入り春雨サラダ
クリームポテトとドライトマトのオーブン焼き
味噌汁















ボリューミー&クリーミーエビフライ


よろしければレシピはこちらから→どうぞ


以前作った時にまた作って欲しいとちゃぶにお願いされていたのを思い出したのでまた作ったのに
「今日は普通にエビフライが食べたかった」だってさ。(´д`lll)
前回と味がちょっと違うとも言ってたな。

私も前回の方が美味しかったなぁ~
きっとクリームチーズが原因だと思う。
前回はキリのクリームチーズだったんだけど
昨日は違ったんだよね~
ジャム付に惹かれていつもと違うクリームチーズを買ったのが間違いだったわ(笑)














生姜入り春雨サラダ



薄焼き卵は卵1個に水大さじ1と片栗粉小さじ1/4を加えて焼いておく。

レタス、キュウリ、ニンジンの千切りと茹でた春雨(1袋)、薄焼き卵を合わせて
酢大さじ3~4、砂糖大さじ2、醤油大さじ2、ごま油大さじ1、おろし生姜1片を入れて混ぜ合わせた。


昨日はキュウリがなかったのでちょっと物足りなかったけど
久しぶりの春雨サラダ、美味しかったな。











クリーミーポテトとドライトマトのオーブン焼き



エビフライで余ったクリーミーポテトの上にドライトマトをのっけて
パン粉とチーズをのせてオーブンで焼いた。










以前作った上の写真のドライトマトのコロッケにしても良かったのだけど
もう衣付けとかが面倒で・・・

フライをする時はいつもキッチンが凄いことになるんだよね。
パン粉や小麦粉が散乱してさ(笑)












大阪に出張だったカリオ君からのお土産


これの小さいサイズのものを買ったつもりらしいけど
缶を開けてみたら普通のサイズだった(笑)













こちらからのお土産で余ってしまった「かんざし」

これ、大好き。

アルミのまま焼いても美味しいけど、今日は冷蔵庫で冷やして食べました。