簡単!ササミのチリマヨソテー | ちゃぶママのご飯日記

簡単!ササミのチリマヨソテー

6月13日金曜日の晩ご飯







ササミのチリマヨソテー
ズッキーニのハーブソルト焼き
キャベツとツナのスタールビーグレープフルーツサラダ
ポテトサラダ
じっくり炒めた野菜スープ











またまたレシピブログさんのモニターに当選したのでさっそく使ってみました。





今回はGABANのスパイスが当たりました。

レシピブログさん、どうもありがとうございます。



今日はこの中のチリパウダーを使って一品作ってみました。














ササミのチリマヨソテー



レシピ(4人分)


ササミ(8本)
マヨネーズ(大さじ4)
ニンニク(1片)
GABANチリパウダー(小さじ1/2)
ブラックペッパー(適量)

下準備
酒(大さじ1)
塩(少々)




ササミは筋を取り、開くように縦に切り込みを入れてタッパーに入れる(火が通りやすくしておく)

塩をふってお酒をまわしかて暫く(15分程)置いておく(パサつきを防ぐため)

フライパンにオリーブオイルを熱してササミを焼き、ひっくり返して2分したら
マヨネーズ、おろしニンニク、チリパウダーを混ぜ合わせたものを塗って
蓋をしてさらに2分程(火が通るまで)焼く。


















今日はご飯はいらないと言って晩ご飯を食べだしたカリオ君だけど
このササミのチリマヨソテーを一口食べたら
「ご飯食べたい!!」だってさ(笑)


子供達にも好評だったのでこれはリピ決定!!












もう一品レシピアップの宿題が残っているので
後ほどアップしたいと思います。