焼きリンゴクリームチーズトースト | ちゃぶママのご飯日記

焼きリンゴクリームチーズトースト

2月28日金曜日の朝ご飯



今日で2月も終わりだね。
早いわ~
やることが沢山あるのに何から手をつけたらいいのか分からない。
まずは段取りしないといけないのに
その段取りができない(笑)
これは言わば非常事態。








焼きリンゴクリームチーズトースト
ゆで卵サラダ
紅茶
















焼きリンゴクリームチーズトースト


フライパンにバター15gくらい熱して
スライスしたリンゴ1個を炒めて
蜂蜜大さじ1を加えて弱火にして蓋をする。
リンゴがしんなりしてきたら蓋をとり
水気がなくなるまで炒めたら出来上がり。



トーストにクリームチーズをたっぷりぬって
焼きリンゴをトッピング、シナモンをパッパとふっていただきました。










私は焼きリンゴをパンにのっけて食べるのが好きなんだけど
子供たちはパンはどうでもよくて
そのまま食べるのが一番好きみたい。














ゆで卵サラダ


この卵、お兄ちゃんにおつかいを頼んで買ってきてもらった卵なんだけど
いつも私が買う卵と違ったから期待してなかったのに
美味しい卵だったわ~









昨日から「ホビット」が何度も何度も落ちてくる。
これ、どうにかならないのかなぁ~