ロティサリーチキン | ちゃぶママのご飯日記

ロティサリーチキン

9月3日火曜日の晩ご飯





ロティサリーチキン


これはコストコで買ったもの。
(買うつもりはなかったのにカリオ君が勝手にカートに入れてたよ。丸鶏が好きみたい)笑
もう疲れて何もできなかったのでお皿に移しただけで飾りも何もなし。


先日ちゃぶママ地方にもやっとコストコがオープンした。
少し落ち着いてから行くつもりだったのだけど
カリオ君が行ってみようと強引に誘うのでオープン4日目に行ってきた。

到着すると長蛇の列
覚悟はしていたけど本当に凄い人、人、人。
冗談で2~3時間は待たないといけないねって話してたら
入店するまで本当に3時間もかかったよヽ((◎д◎ ))ゝ
アトラクションの列にもこんなに長く並んだ記憶はここのところないのに(笑)
子供たちもよく耐えてくれたなって思う。

閉店1時間前だったので欲しかったものが買えなくて残念。
また行かねば。

コストコに行ったら絶対これ買うよ!
オススメだよ!って商品があったらまた教えてください。









昨日は帰りが遅くなるだろうと思ってカレーを作っておいたので
今日はそのカレーのリメイク。

カレーは3種のお肉が入ったカレー
牛スネ、牛スジ、鶏手羽に玉ねぎ、ジャガイモ、人参を加えて圧力鍋で高圧10分
その後自然放置して市販の2種のルーとガラムマサラ、チリペッパー
コリアンダー、山椒を加えて味を調えた。








アボカドカレードリア


耐熱皿にカレー、ご飯、カレー、アボカド、チーズの順にのっけて
チーズが溶けるまでオーブントースターで焼いた。









ゴーヤとツナのレモンサラダ

ゴーヤ(中1本)はワタをとってスライスして塩もみ後さっと茹でてしっかり水切りしておく。
水にさらした玉ねぎ(1/2)、ツナ(1缶)と合わせマヨネーズ(大さじ2)
レモン(小さじ1)を入れて混ぜ合わせた。



実はゴーヤもあまり好んで食べないのでお店で買うことはまずないです。
(嫌いではないですよ!ちゃんと食べれます)笑
ですが毎年必ずどこからともなくやって来るので(今年もやってきてしまいました)笑
頑張って消費(笑)

サラダにして食べるのは初めてかも
去年作ったゴーヤの佃煮が美味しかったからそれにしても良かったのだけど
佃煮にるすほどの量でもなくてね。


大人が感じる以上に子供は苦味を感じてしまうから
ちゃぶはゴーヤは苦手みたい。
だけど残さず完食してたよ。
偉いわ~(笑)








今日は最後に全体写真

 
アボカドカレードリア
ゴーヤとツナのレモンサラダ
巨峰&小夏



ご馳走さまでした