韓国風海鮮丼 | ちゃぶママのご飯日記

韓国風海鮮丼

12月9日日曜日の晩ご飯





韓国風海鮮丼
キャベツとツナのシークヮーサーサラダ
味噌汁








韓国風海鮮丼

ご飯3合に酢大さじ4、砂糖大さじ3、塩小さじ1の酢飯を作って
びんちょうマグロとハマチ、サーモンをのっけて
しそと韓国のりをのっけた。






タレは市販のタレを使ったピリ辛ダレをかけた。
プルコギヤン大さじ2にコチュジャン小さじ1/2と酒大さじを
混ぜ合わせたもの。






海鮮丼の写真を撮っていたら
突然カメラが使えなくなって焦ったら
ただの電池切れだった(笑)
そんな訳で作った料理すべてを撮ることができなかった。
料理を作ることが好きで初めてたブログだけど
最近はカメラを撮ることの方が好きかも。









ちゃぶママ地方は昨日の夜遅くから雪が降り続いています。
子供たちは雪が降って嬉しい様子だけど
(雪が積もると授業が変更されて外で雪遊びになる場合があるからね)
仕事に出かけたカリオ君が心配。
これ以上積もらなければいいけど・・・。