焼きトマトタコライス | ちゃぶママのご飯日記

焼きトマトタコライス

8月31日金曜日の晩御飯




焼きトマトタコライス
ズッキーニとパプリカのマリネ
ピーナッツカボチャスープ
スイカ





焼きトマトタコライス


フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒め香りが出たら
ひき肉、玉ねぎのみじん切りを炒め、酒大さじ1を入れて水分がなくなるまで炒め
ケチャップ大さじ3、カレー粉小さじ1/2、ナツメグ適量を加え
塩コショウで味を調え
同じフライパンでお肉を隅に寄せて
輪切りしたトマトを焼いた。

タコミートに粉チーズ、大人はGABANのチリパウダーをかけて頂きました。

トマトは焦げ目がつくまで焼きたかったけれど
崩れてなくなりそうでやめておいた。


焼きトマトとタコミート、レタスと、ご飯すべて一緒に食べると美味しいわ。





ズッキーニとパプリカのマリネ 


オリーブオイル大さじ2、レモン大さじ1、醤油大さじ1、ハーブソルト少々
おろしニンニク1片、唐辛子適量でマリネ液を作り
フライパンで焼いたズッキーニとパウリカを熱いうちに漬け込んだ。



ピーナッツカボチャスープ 

今年もピーナッツカボチャの季節がやってきたぁ~
子供たちはこのカボチャのスープが大好きなので
わざわざ送ってもらった(こっちでは手に入らなくて)

カボチャはやわらかく煮てミキサーにかけて
牛乳を加え塩のみで味付けした。
生クリームを入れたらもっとコクが出て美味しいけれど今回はなし。

濃厚でとっても美味しかったぁ~
冷たく冷やして頂きました。



~ご飯日記はここで終了~




ちゃぶママのFavorite song

Jennifer Hudson,Ne-Yo Think Like A Men ft.Rick Ross

家事をする時、よくUSENでR&Bを聴いてるのだけど
この曲は一回聴いてハマってしまった。
どこかで聴いたことある歌声だなぁ~と思ったら
NE-YOがFtしてたんだよね~
やっぱり彼は素敵だわ。
このPVのNE-YO大好き。