スパイシーフィッシュ&チップス風 | ちゃぶママのご飯日記

スパイシーフィッシュ&チップス風

昨日もレシピブログさんのモニターで当選したスパイスを使って一品作ってみた。

前日、おつまみを作らないといけないのにスープなんて作ってしまったので(笑)
ちゃんとよく確かめてから作るべきだった(反省)



 GABANのチリパウダーとブラックペパーを使い
子供も大人も喜ぶスパイシーフライを作ってみた。





 

スパイシーフィッシュ&チップス風

レシピ 4人分

甘塩鮭                     2切れ
新ジャガイモ                3個
パン粉                   適量
溶き卵                   1個
小麦粉                   大さじ3
GABANチリパウダー    小さじ1/2
GABANブラックぺパー   適量

鮭は半分に切りブラックペッパーをふり(甘塩鮭なので塩はなし)
チリパウダーを混ぜた小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけて
フライパンで揚げ焼き。

じゃが芋はしっかり洗い皮をつけたままくし形に切り
軽く茹でてから
鮭で使った残りの小麦粉(チリパウダー入り)をつけて揚げ焼き。


鮭フライのソースはマヨネーズとヨーグルトを合わせ
チリパウダーをふった簡単ソース(大人のみ)

ポテトは子供はケチャップ。
大人はさらにチリパウダーをかけた。




  
子供たちにも好評でいつものフライがバージョンアップした感じだと

お兄ちゃんが言っていた。

スパイス効果で食欲も増しお酒もすすんだ(笑)