やわらか和風チキンカツ | ちゃぶママのご飯日記

やわらか和風チキンカツ

4月4日水曜日の晩ご飯





ちゃぶママのご飯日記


やわらか和風チキンカツ

小女子とワカメの塩麹サラダ

大根とカブの甘酢漬け

味噌汁




ちゃぶママのご飯日記

やわらか和風チキンカツ


削ぎ切りにしたムネ肉(2枚)は塩麹大さじ2、マヨネーズ大さじ3~4


すりおろしにんにく(1片)、醤油小さじ2によく漬け込んで


青のり入りのパン粉をしっかりつけて(小麦粉と卵はなし)


大さじ3の油で揚げ焼きした。



ムネ肉だけどしっとりやわらかく


青のり入りで香ばしくて美味しかったぁ~。


しっかり味がついているのでこのまま食べた。





ちゃぶママのご飯日記

小女子とワカメの塩麹サラダ


小女子と生わかめ、カニカマに


塩麹ソース、レモン、わさびを混ぜたものをかけた





ちゃぶママのご飯日記

大根とカブの甘酢漬け


これは先日家族で温泉に行った時に買ったもの。


試食をすすめられてつい買ってしまった(笑)





ちゃぶママのご飯日記

自分があまり食欲がなかったこともあり


副菜はさっぱりしたものばかり(笑)




ブログデビュー


ちゃぶママのご飯日記

実家の猫ちゃん


名前はミーコ



ちゃぶママのご飯日記

コタツの電気を消されて寒くなり


ファンヒーターの上でくつろぐミーコ(笑)




久々のブログ更新です。


昨日自宅に戻りました。


お休みをすると毎回このままやめてしまおうかと思ってしまいます(笑)


何故って?


自分の中ですでに達成感があるからです。


また目標を見つけて続けられたらいいなぁ~。