同業者から見たら、そんなの当たり前なんです~~ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2771

えぇ~~~
そんなの書いたら

同業の人からは

お前、なにに書いとるん

そんなの当たり前なんじゃ


って言われますよ




はい きました



先日のわしの元に
相談に来た人が言った言葉


この言葉


もう何度聞いたことか


特に美容師さんに多い言葉ウンウン



ブログを書いていても
何か自分のブログはおもしろくないうーん


という相談が入ってくる


そういう時に
必ずアドバイスするのは


文章にこだわりがないけぇよ!


チェック(透過) プロとして
    ここは譲れないポイントとか

チェック(透過) プロとして
    素人さんの為になること

チェック(透過) 私はなんのプロなんです!
    という強み


これらが書かれてないから
おもしろうないんよビシ!



ってアドバイスすると


たいがいの人は


自分、そんな
誰も持ってないような強みなんて
持ってないですから!



っと・・・



自分は、その辺の人達と
何にも変わりませんから


っと、自分の無能さを
さも当然のようにアピールしてくる354354


マコ 「強みとかもないんなら
    じゃ、辞めんさいやハッ

    そんな人に髪を切られとる
    お客さんが可愛そうじゃけ!


って言うと


しくしく。 「いやへコみ

    何もないわけじゃないんですけど

    でもそれって
    他の美容師さんからすると

    当たり前の事じゃったりすんですよ・・・」



はいでましたね


コレです!


どっち向いて商売しょうるんか!

って話ですよね


マコ 「他の美容師さん相手に
    商売しとるんなら

    それでええかも知れんけど

    アナタがお金をもらっとるのは

    目の前の素人さんなんじゃないん


    同業他社になにを言われようと

    目の前の素人さんに
    支持されとるんが

    一番スゴいんじゃないん


    しかも、同業他社さんなんて

    あんたのブログなんて読んでないけハッ


    そんなたいした強みもないような
    そんな何ちゃって美容師さんのブログなんて

    誰も見りゃしませんからズバッ



さすがにここまで言うと


うつむいて黙り込んでしまう・・・ガックリ・・・



で、先日の相談者さんは
美容師さんじゃなかったけど


コレと全く同じとことを言う



そこで気が付いたんです!


こういう事を言う人って

普段から


同業他社の人としか
付き合ってないんです!


異業種の方との付き合いがないから

頭の中が
同じ業種の人の話で
埋め尽くされとるんですよ!


だから、常に

いつも付き合いしている
同業他社の目が気になるんです!



同業他社と話なんかしても

同じ傷の舐めあいばかりで
なんの向上にもなりゃせんよビシ!


異業種の人と話をするから

異業種で成功している仕組みを
うちの業界で使えんじゃろうか


などと考えることが出来
そこにはいっぱいヒントがある腕。



同業他社の人としか付き合いがない人


こういう人達が
常に同業の目を気にしている


コレ間違ってない定義じゃね!


はい!今の自分を振り返って下さい!


同業他社とばかり付き合っている
そこのあなたビシ!


このままじゃヤバいよ!



じゃ、今日も
営業戦略23期生の
最終回をやって来ます!


ほんじゃまた