フリーランスの女性が儲からない理由・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2526

昨日は、セミナー後の無料特典である
1dayコンサルが2人あった


昨日は中々の長時間で

1人3時間

合計6時間
コンサルをしていた


6時間も色々な相談にのっていると
結構な疲労度になる354354



そんな長時間の相談をしてくれた
1人目は女性経営者


彼女は今年に入って
立て続けにわしのセミナーを受講され


自社の強みとか

その強みを
誰に与えたら
一番喜んでくれるのかという

理想客も学び


あとは、寝てても
お客さんの方から
仕事の依頼をしてきてくれる

頭を下げない営業方法

これらを勉強した



そして昨日の1dayコンサル


ヤッパリ勉強しただけあって
考え方とかが
ちゃんと理にかなってきていた


で、色々と
これからの展望とかも
話をしてくれたんじゃけど


ヤッパリ女性特有の
職人気質が抜けてない



職人気質とは
どういう事かというと・・・


木を見て
森を見てない


目の前のモノに集中してしまって
全体を俯瞰してみることができないハッ



昨日の彼女も

自分がやりたいことを妄想しすぎて

あれもやりたい
これもやりたい

っと、自分自身で
手に職を付ける勉強を始めていた



女性がよくはまるスキルとは

例えば

心理学とかパーソナルカラーとか
女性が好みそうなスキルなどなど・・・



これらのスキルを身につける事に
全精力を集中して


それらを必要としている
お客さんをどうやって集めるのか


そういう事を
一切考えていないハッ



だから、勉強して
スキルは身につけたけど

じゃ、そのスキルを

誰にどのようなカタチで
提供していくのか?




ここが全くないから


スキルは身につけたけど
それを必要とするお客さんは

全くいない・・・ガックリ・・・



全くいないということは

そのスキルで
金には一切なっていないということ


こういう現象になっている




わしは常に言っている


その身に付けたスキルが

世の中にあなたしか持っていないような
オンリーワンなスキルなら

そこを邁進しても良いと思うけど


どこにでもあるスキルなら


そのスキルの勉強に時間を費やすより

お客さんを集めてくることに
時間を費やした方がいい



どんなに良い商品やサービスを持っていても

目の前にお客さんを
並ばせることができんかったら

全く意味の無いスキルになるハッ



もっと極端な話をすると


先にお客さんを集めて

そのお客さん達に
今の悩みとかをリサーチしてから

必要なスキルを勉強しても良いくらい



それくらい
わしの持論とは
全く逆から入る人が

特に女性には多く見られる



男性は、金儲けする
仕組みを作るのが好きで


女性は、手に職を付ける
職人気質のような気がする



フリーランスの女性が儲からないのは
こういうことじゃね



おもしろい画像があったのでちょっと拝借アゲアゲ↑




まずはどんな人に集まってもらいたいのか

という理想客の設定を確実に決めて

集客をしといてから

スキルに磨きをかけていく!




順番よく考えてね~



関連記事







ほんじゃまた