社内の飲み会やっても、社長だけが気持ちええじゃん | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2513

昨日は月に一度の
社員での食事会

ここで、日頃のうっぷんとか
たまっているものを吐き出すバンザイ



こんなどこの会社にもある
社内親睦会という食事会


イメージねアゲアゲ↑


ただハッ

この社内親睦会を
普通にやってしまうと


社長1人の
ストレスの発散の場になってしまい



スタッフ達には

食事会のたびに
ストレスレベルが上がる会になってしまう



社長は
言いたい放題しゃべりまくって


ストレスが発散できたのは
社長タダ1人



でもその社長さんは

親睦会をやっているから
社内のコミュニケーションは大丈夫


っと大きな勘違いをする



そんな一歩的な
社内親睦会という会を

クライアント先で
色々見てきたので


明日は我が身!


気をつけようと
毎回心に誓うんじゃけど


どうしても酒が入ると
その感情も薄れていく・・・354354



でも、ある程度
わしのしゃべりを控えながら

スタッフの気持ちを
引き出そうと

あれやこれや
誘導尋問をするんじゃけど



昨日、彼らに言われたのは

 
わしの回転が速すぎて

今わしが投げかけた質問に
彼らがじっくりと考えていると

わしから

その次その次と
質問の津波が押し寄せるらしい

それでパニックになってしまうらしい354354



わしは別に
質問攻めにあわせてやろうなんて

これっぽっちも思ってないけど


わしは、この口一本で
飯を食うことを決めた男腕。


そりゃ、一般の人よりは
よくペラが回るのも事実


1つの事をしゃべっているときには

その話を聞いている人の表情とかみながら
すでに2手3手先のことを考えて
常にしゃべっている



それが、彼らに取ってみると
質問の津波に感じるんじゃろう



昨日はそんな
彼らの本音が聞き出せた



解決方法として


彼らのスピードアップを
期待したいところじゃけど

彼らがわしと同じように
2手3手先を考えることが
簡単にできとったら

とっくの昔に
独立しとるじゃろうウンウン



会社という組織には
それぞれの個性が集まってて良いと思う


全員が全員わしじゃったら

結構ぶつかるんじゃろうの~血しぶき

っとゾッとする



だから、ちょっとだけ
スピードを下げて

彼らと話をするように
してみようと思った



ただ、うちのスタッフ達は

酒を飲まんけ


しらふ VS  酔っ払い


酔うてええ気持ちになっているわしを
どんな目で見ているのか


まだまだ、わしだけが気持ちええ
社内親睦会になっとるんかの~



きっと、このブログ
奴らも見ているから

これ読んだら
なんか言ってくるじゃろうウンウン



もし万が一
何も言って来んかったら


マシンガン質問攻めで
殺さんといけんかも血しぶき血しぶき




皆さんの会社での
社内親睦会での
おもしろエピソードがあったら

教えて下さいね笑



ほんじゃまた