『笑っていいとも』への道のり | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2171


昨日は大変な1日になった



笑っていいともの

『リアルわらしべ長者』というコーナーに
出させてもらった。



企画としては
劇団ひとりさんが最初に出したデジカメが

     サゲサゲ↓

その次には
石原裕次郎のレコードに変わり

     サゲサゲ↓

そのレコードを
とんねるずののりさんが
ハワイに持って行ってしまい

     サゲサゲ↓

なぜか、リーバイスの
アンティークな木彫りに変わってしまったハッ



しかもその価値が

なななんと!


100万円くらいするという話




これに変わる物を出さないと
わらしべ長者になっていかないので


よし腕。


会社で使っている
カープのオフィシャルライセンスを取っている

業務用複合コピー機を出そう!


(※エコリューションさんで購入)サゲサゲ↓

ということになり

これなら普通のコピー機じゃないし
新品価格は100万円以上もするし

しかも、このコピー機
タイガース仕様もあると言うことで


これなら話題性もある




しかも今回は
どうせやるんなら

もっとオモロい仕掛けをしようと



このカープ坊やの付いている
パネルのところをアゲアゲ↑





どうハッ


タモリさん仕様にしようと

カープ坊やの貼っているステッカーの下に
このタモリさんのステーカーを忍ばせて

当日、ステージで
お披露目する予定じゃったんよサゲサゲ↓



いいともの楽屋で撮った写真アゲアゲ↑


上が、カープ坊や

下が、カープ坊やとタモリさんのコラボレーション



どう


メチャクチャ違和感のないデキでしょ!

(うちでデザイン担当してくれている池田奈都子作)



で、このクソ重たいコピー機に
仕掛けを満載にほどこして


アルタまで持って行くのに

広島で運送会社まで運んだのがサゲサゲ↓



この車なんです



そして、この車で運んでいる最中に


マコ 「テレビに出たい奴が
     スゴい代物を持ってくるかもしれんの~

     でもわしらは広島から行くんじゃけ
     外すわけにはいかんけ

     この車も出してしまうかハッ


こんなノリで
車の写真も撮って持って行ったら



最終的ないいともスタッフさんのジャッジは



しーん。 「コピー機は
     一般の人がもらってもどうすることもできないし
     皆さん1点の出品なので

     今回は車だけで!」



っと・・・


マコ 「いやいやいや!

     せっかく用意したコピー機じゃけ・・・」


って言うと



ぷん。 「じゃ、車だけだとムリですか



っと、コピー機と抱き合わせだったら
出ることすら厳しいオーラをかもし出されたので



マコ 「いや!コピー機は元からオマケですから!

     車だけで行きましょうよ



っと、手のひらをすぐに返して


車だけでの登場となりました




ただ、ここに来るまでには


アルタ前に集まったたくさんの人達との
厳しいオーディションが待っていました



その模様は
また明日にでも・・・




このネタ

当分使えるわ~笑




ほんじゃまた