女性の悩みはだいたい同じ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1937

昨日も無事
4件のコンサルをこなした


昨日からもう40時間以上飯を食ってないのに
そんなに腹が減ってこないのは

わしの脳の支持命令機能が
やられとるんじゃろうか・・・



でも、飢えと戦いながら
40時間以上絶食するのに比べれば
以外に楽な2日間じゃった。



あっ、飯を食うのも忘れるくらい
目の前のお客さんに
少しでもいいアドバイスを送ろうと
必死だったのかも知れない・・・ウンウン



おかげで、昨日帰って体重計にのったら
2日間で3,5キロダウンしていた。腕。



でも今日は、尾道同友会で
経営指針を作る勉強会の第2回目があるので


前回の様子アゲアゲ↑

今日は浴びるように飲まんといけんけ
この3,5キロダウンが無駄にならんことを祈ろうお願いします。



っと言うことで

昨日の4名の1dayコンサルの中で
紅一点の女性がいらした。


わしのセミナーも
ここ最近は女性の参加率も多くなってきて

当然、この1dayコンサルも
女性の悩みを聞く回数が増えてきた。


それぞれ、生き方も違うので
悩みの細かな部分は違えど


女性の経営者の悩みは
大枠で言えば

だいたい同じ悩みを抱えている






それは・・・



目指すゴールの設定が
あまりにも小さいこと
ハッ



どういうことかというと



わしの最終的な到達地点は


世の中から
金で死ぬ奴をなくすこと


確かに金に追われているときは
生きている心地もしないほど苦しいけど

それって長い人生で見れば
ちっぽけな時間


それを乗り越えて
頑張って生きていれば

その経験が役に立つときが必ずくる腕。



でも、みんな
その苦しいときしか見ないし
この先自分がどうなっていくのかが見えないから

不安になって死んでいく



そんなの意味ないけ



人生で無駄な時間なんて
1秒たりとないとわしは考えるビシ!


その苦しかった経験は
必ず後になって効いてくる


だから、まだ見ぬ明るい将来を見ずして
自分で自分の命を奪ったらいけんのんよ喝!




コレがわしの最終目的じゃけ

その目的を達成させるための
手段方法として


チェック セミナーをやったり
チェック 実践会を主催したり
チェック 塾を開いたり
チェック 色々なイベントを開催したりしている



その最終目的を達成させるためには
どんな手法でも構わないハッ

そう考える




でも、女性の悩みは


最終目的ではなく

手段方法に固執してしまい
自らつぶれて行っている・・・




例えば、女性特有の


○○セラピー  とか

○○カウンセリング  とかが代表的かも




女性は、この

○○セラピーとか
○○カウンセリングとかの

やり方や集客の仕方に悩んでいる



○○セラピーとか
○○カウンセリングとかが

自分がやりたい仕事じゃけど


それで食っていこうと思ったら

そこにはライバルもたくさんいるし
その道でとびきりの実績もあるわけじゃないし

食うこと自体
並大抵のことじゃなくなる354354



自分が好きな仕事じゃけど
その仕事でうまく行かないことに追い込まれて

本当は好きな仕事だったのに
知らず知らずのうちに
見るのもイヤになっていってしまう・・・ガックリ・・・


もうこうなったら
本末転倒な話



このように女性は

手段方法に固執している




もっとわかりやすく説明すると



その大好きな

○○セラピーとか
○○カウンセリングとかを使って

お客さんをどのようにしてあげたいのか


ここが決まっていない血しぶき



○○セラピーとか
○○カウンセリングとかを使って


最終的には
自分が担当したお客さんが


ちゃんと自立して
自分自身に自信を持って
誰からもお手本にされるような

幸せな人生を歩き出して欲しいわくわく


そんな風に最終的に
なって欲しいと思っているのなら



それが最終目的であって

○○セラピーとか
○○カウンセリングとかは

最終目的ではない!



その目の前のお客さんが
目指す目的に到達するのなら


別に

○○セラピーとか
○○カウンセリングじゃなくてもいいわけで

そこに固執する必要もない喝!



わかりやすく、図にしてみるとこうなるサゲサゲ↓




極端な話、最終目的を目指すんなら
手段方法は何でも良かったりするビシ!



手段方法で飯食おうと思っとること自体が

ちっちゃい、ちっちゃい


もっと大きな目的を持って仕事をしようやそうだ!


それが企業の理念になるけ!




あなたというフィルターを通じて
世の中に何が発信できるか!



ここじゃけ!



今日の内容は
あまりにも良すぎたけ

今日の尾道同友会でも
みんなに話ししよ笑



ほんじゃまた