皆さんにお聞きしたいことがあります!教えてください | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1871

今日は日曜日なので
しかも雨が降っているので

そうとうなゆるネタで・・・



わしは、これだけブログも書いているし
Facebookも2010年くらいからやっていたし
メルマガも発行しているし

イラストレーターや
フォトショップも使うので

かなりのIT先端の人間だと思われているようで


わしに初めて会った人が
わしの携帯を見て驚かれる



驚き顔 「ええええええっハッ
     いまだにガラケーなんですか


っと・・・



微笑み顔 「あっでも、電話はガラケーで
     タブレットとかをお持ちなんでしょ


っと聞かれることも・・・



いえ、ガラケーオンリーです!



わしみたいに
ITを活用している人が

ガラケーしか持っていないことに
相当驚かれる・・・



わしは別に
ガラケーにこだわっているわけでもない


ただ、ガラケーだけで
別に困ったこともないだけ



ただ唯一困るのは
今のガラケーの電話の登録件数が
1000件しか入らないこと・・・へコみ


だからココ最近は
新しい人の番号を登録する前に

今の登録になっている1000件の中から
誰を落とそうか


そのジャッジからせんといけんへコみ


このオーディションは
毎回かなり疲れる作業うーん



だから、登録件数が無限にある
スマホには興味がある。



そこで、このガラケーから
卒業しようと考えとるんじゃけど


わしはこの時代からdocomoじゃけサゲサゲ↓



今更、新興勢力に変わるということは出来んビシ!



だから、docomoのスマホで考えたら

大は小をかねる!

という思いから




ギャラクシー ノートこれ

コレにしようと決めていた。



もうガラケーからスマホへと
気持ちも固まっていたので


脱ガラケー


もう、人から意外な目で見られんですむ腕。



そう思っていた矢先に


わしの知り合いで
このギャラクシーノートを持っている人に会った。


彼女は、ギャラクシーノート暦も1年以上あって
前にあったときにも

「このスマホ、マジでええですよ

って絶賛していたので


「わしも、ギャラクシーノートに買えることにしたんよ

って、当然共感してもらえると思って言ったら



inkochan(泣く) 「裕治郎さん!
     悪いことは言わんけ、iphonにしたほうがええよハッ



っといってカバンの中から出てきたのは
ギャラクシーノートじゃなく
間違いなくピカピカのiphonでした。マコ


そして続けざまに


inkochan 「やっぱりね、世界で一番売れとる物は違いますよ!
     何から何まで違いますからハッ


っと・・・


inkochan 「でも、こと電話だけのことを考えると
     やっぱりガラケーのもんですね!

     使いやすさと、バッテリーのもちが違います!」

     だから、ガラケーとiphonの
     2台もちが一番のおススメです!」


っと教えてくれた。



なんじゃ


せっかくわしの心が1つに決まっていたのに・・・


っと、同じころ


わしの塾生で
相当な機械オタクの子人がいて

docomo、au、softbank

全てのキャリアの
新しい機種が出ると

すべてを乗り継いでいた
マジですごい携帯オタクの子が

最終最後にiphon5が出たときに
iphonに乗り換えたらしい



すると・・・・


男の子-スマイル 「今までスマホしか使ったことがなかったから
     こんなものなんだと思っていたが

     iphonを使ってはじめて

     スマホの使いにくさを思い知らされました!

     iphonはまったく別物ですハッ


っと・・・



ここまでクチコミで
iphonの良さを聞かされると

選択肢はそれしかない腕。


よって、ガラケーとiphonの2台持ち
このパターンにすることにした。



でも、今のガラケーは
電話帳が1000件しか入らなく困っていた

すると、2000件の登録が出来るガラケーが
新しく発売されていたので

まずはガラケーの買い替え


docomoショップに行って
ガラケーに変えてくださいとお願いしたとき

ショップ店員も


ええええっハッ  今更・・・・ガックリ・・・



なんて顔をしていた。


見事、ガラケーtoガラケーに


でもこうやって

2000件メモリーのあるガラケーに替えたら
日常生活にはまったく問題がない

別にiphonもいらんのんじゃないか


っとも感じるけど


わしは出張に出たときにも
ブログを書かないといけないから

ワイマックスの無線ルーターを持っている。

それの月々の使用料が
4980円もかかっている。


4980円もかかって
無線ルーターとしてしか使えないのなら

iphonのテザリングを使ったほうが
同じ4980円も意味があるんじゃないか


っと助言されたので

やっぱりiphonに替えよう



でも巷のうわさでは
そろそろ新型のipohnが発売されるというウワサ・・・ここだけの話


それなら、新型が出るまでは
今のままガラケーオンリーですごそう!


そんな感じで日常生活に戻り

先日の小学校5年生でも分かる単純明快経営塾
16期生の講義をやっていたとき

受講生の机の上に
デカデカとギャラクシーノートが置いてあった。


それをパッと見たとき


マコ 「あぁ~ この人もiphonを持ったことがないけ
     本当の使いやすさというものが
     分かってないんじゃろうの~涙



っと、わしの頭の中には

携帯オタクの彼が言ったことや
ギャラクシーノートからiphonに機種変した人の
両方を持って体感した意見で占拠されていたので


その人に

マコ 「そのスマホ、使いやすい

って聞いてみると


次女 「マジでこのスマホ、めちゃくちゃいいですよ!
     裕治郎さんも替えるんなら
     絶対にギャラクシーノートですよハッ


っとかなり強めに力説されたので


わしの頭の中はiphon教で洗脳されとるけ
かなりのドヤ顔で


マコ 「知っとる
     スマホの王様は、なんといってもiphonなんとハッ

     ギャラクシーとか持って
     使いやすいって言っている奴は

     王様のiphonを持ったことがないけ
     本当の良さを知らん奴らしいよ喝!


っと、わしはガラケーしか持っていないのに

かなりのドヤ顔で
かなりの上から目線で言ってやった。




すると・・・



彼女のカバンの中から・・・




次女B 「悪いですけど
     私、ずっとiphonユーザーだったんですハッ

     その私が
     このギャラクシーノートにほれ込んだんですよボクシング




ええええええええええええええええええええっ・・・・・うーん




わしの中のiphon牙城が崩れる音がした・・・・ガーン





今日は前置きが相当長かったけど



ここで皆さんに質問です!




 VS 


どちらがいいと思いますか



こんな意味のない質問の割りに
前説が長すぎたけど

わしにとっては
ココ数ヶ月迷いまくっとる大問題じゃけ

色々教えてくださいごめんなさい



ほんじゃまた