ひさびさにご飯ネタ?




打合せで時々つかう牛タンやがある。




某、四谷三丁目。




そこに行くたびに、とてもとても堪らない気持ちんなる。




牛タンやの店なんだけど、


何故か、牡蠣のオイル焼きがジブンにとっては最高だったりする。。。






今日、最後の打合せは牛タンをたべながらとなったのだった。





その前の打合せが神保町。


ご飯をたべながら話をしようということになり、


神保町からタクシーで四谷まで移動。




神保町でもうちあわせをしていたけど、


お相手のお時間がぱつぱつだったため、


空をとんでいくかのように


目の前から去っていった。




それをさかのぼること数時間前。




横浜の方で雨の中、いったりきたり。


いろんなことを考えていた。




ことしに入ってからというもの。




打合せのペースがはやい。





毎日3件~4件は打合せが入っている気がする。



移動だけでバタバタ。




横浜で打合せをしていると、


打合せ相手の社長さんのところに


ジブンのビジネスパートナーから


国際電話が入る。




ことしの課題は山積。



そんな話をジブンはしていた気がする。





いつの間にか身についた習慣として、、、



あちこちにいくと、


必ず、そこの土地土地ならではの


店やカフェに入りたがる。




ブックオフに入るのも


また、駅によってちがうものが並んでいて


少しテンションあがる。




時間調整に本屋や古本屋はちょうどいい。




オフィス街の古本屋なら


ビジネス書籍が多いんだろうし、


土地がらというのが出る店でもある。




そんなことをブログに書いているうちに


木曜日のアポが1件入る。



12時からランチョンなので、10時から、という形になる。




先月、テレビ番組撮影してた日なんて、


1日で70件くらい電話が入ったから


携帯電話とかたまに捨てたくなる。



うちかけのメールが消えたりするときは


かなりへこむ。




しょうもないことでへこんだりする。




今日、さいごに打合せしていた相手には


オススメの本をつたえた。




あしたは朝から某、水道橋付近に行く。




ことしは書く気まんまんなので、


まじ本かくし。。。




公式ブログを立ち上げるなんて話も


毎年ながれてきたけど、、、




ジブンは有限実行なので


なんとかしようと思っている。








と、、、


笑ってごまかすw