HAPPY BIRTHDAY TAHITI!! | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日は我が家の長男タヒチ君の6歳のお誕生日ケーキ

横浜にある ママの実家の、ばあちゃんから、こんな素敵なプレゼントがアップ


タヒチママのALOHAな毎日


中身は、はなとしっぽさんのかわいいケーキケーキ


タヒチママのALOHAな毎日


ちゃんと6歳のお誕生日の事覚えていてくれたのアップ

さすがばあちゃんですラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日


実はここだけの話。

ママは僕の年がわからなくなっていたんだよむかっ


タヒチママのALOHAな毎日


切り分けたら、ちょっと崩れちゃったけど、普通は何日かに分けて食べるであろうケーキも、このお3方にかかればペロリにひひ


タヒチママのALOHAな毎日


大型犬いると食費半端なくかかります汗

ちなみに我が家は100%手作りごはんのため1食にかかる金額は約1000円ドクロ


プレミアムフードと呼ばれる商品は1キロ2000円程度なのでエンゲル係数超厳しい汗

が、しかし、みんなの喜ぶ顔見たら作る気すごく出る。


ちなみに今夜はダイエット中のタヒチ君もお誕生日という事で、ダイエット解禁ラブラブ

デブの大好きな炭水化物と肉を中心にしたお食事ナイフとフォーク

ミートソーススパゲッティとスコッチエッグです音譜


タヒチママのALOHAな毎日

スコッチエッグは、子供の頃 ばあちゃんがよく作ってくれた一品音譜

ママの大好きなメニューでもありますビックリマーク


材料      スパゲッティ

         合いびき肉

         シイタケ

         トマトの水煮缶

         ウズラのたまご                    

         オリーブオイル                以上。


実はお料理大好きだけど、そのほかの家事は苦手で、お掃除もパパが担当してたりするわけですが、

お料理が好きになった原点は、ばあちゃんが料理上手だったことによるものと思われます。


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


レシピブログにも参加したり、お料理とワンコ中心のこのブログではありますが、実はまだあまり玄米にはトライしたことがないんです。

なんだか面倒くさそうでにひひ

そしたらこんな便利な製品を発見目


タヒチママのALOHAな毎日


【1名募集】業界最速!発芽玄米 圧力炊飯器「酵素玄米Pro2」


発芽玄米が体にいい事は、とてもよく理解してるつもり

だけどフルタイムで仕事をしてるからなかなか取りかかれなかったんです。

なんだか面倒な気がしてて

だけどこの炊飯器ならタイマーだって簡単にできるみたいだし、ぜひトライしてみたいかも?


しかも酵素もプラスされちゃってる目

酵素に水素に炭酸泉合格

ママのハートをキャッチしちゃったよ合格合格合格

短時間で発芽、炊飯なんて朝一にパパが出勤時車で食べるおにぎりを握るママにはありがたいこと

毎日食べるおにぎりだからこそ発芽玄米を使いたいよね~。

パパが健康でたくさん稼いでくれないと、みんな飢え死にしちゃうからにひひ

主婦はみんなの健康を握ってるから、いろんな情報をキャッチしてみんなを健康にしてあげたいなドキドキ


ペタしてね