ママの趣味は、、、、 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

毎日 仕事に、ワンコのお世話に大忙しのママあせる


みんなに 趣味は何?ってよく聞かれますが、ポリネシアンダンスも、ゴルフも旅行も最近まったく行っていないし、一体何かな~?って考えてたらあ!料理だとニコニコ


そんな今日のワンちゃんたちのごはんは、、、

なんと ゴーヤチャンプルーナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日

ウチの子たちは ゴーヤもへっちゃらで食べちゃいますよ~チョキ


材料       ゴーヤ

          豚バラ肉

          たまご             以上。


ちなみに これが人間用の場合は、+鰹節が入ります。


今日も食べ終わった後のみんなの お皿はピカピカにきれいになってましたキラキラ

イイ子だな~ホント。ウチの子たちってわんわんわんわんわんわん


今日は少しゴーヤチャンプルーが残ったので、ご飯を少しプラスして明日の朝食はゴーヤ炒飯にしようかな~?


、、というように、決して高価な食材とかでなくても愛情があればおいしい料理を作れるというのがママの持論。

ちなみにママたちのお食事も、高価な食材というよりは手間暇かけて作るのが定番得意げ


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


私の母がすご~く料理上手だったのですが、彼女もまた特に高価な食材などを使っていた印象はありません。


ただし毎日手の込んだものをたくさん用意してくれていました。


おかげで私も妹もグレルことなく(笑)大きく育ちましたドキドキ

ご飯がおいしいからおうちに帰る。そんなことを子供の頃から体で学んでいたのですね~ニコニコ

おかげさまで、結婚して10年以上たつ私たち夫婦、今もラブラブですにひひはてなマーク


ちなみに10年以上前に結婚祝いとして頂いたルクルーゼのハートのお鍋と、高級なパスタを茹でる用の大鍋は今も大活躍合格


我が家の大事な食卓を彩ってくれていますニコニコ

今でも母の作ってくれたお弁当が食べたくなる時が ある私しょぼん


お弁当にも かなりこだわりがあって、母のように上手ではないものの、なるべくたくさんの食材を盛り込みたいと思ってるわけです。


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


そんな我が家の3ワンもおいしいものには目がありませんにひひ


タヒチママのALOHAな毎日

この子たちのためにも新しいお鍋が欲しい私ラブラブ!


タヒチママのALOHAな毎日

【インフィニ】発売前のGSWステンレス鍋 クッキングレシピモニター3名さま募集


おいしいものはみんなを幸せにするよね~ラブラブ

という事でせまい我が家ですが、キッチンがおうちの四分の一を占めるというちょっと変わった設計になっていますにひひ


タヒチママのALOHAな毎日


ペタしてね