おいしいもの | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。


今日の朝食ナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


定番のウィンナー、玉子(今日は目玉焼き)、ホウレンソウのバターソテー。


それから変わり種の揚げ餃子。(昨日の夕飯にから揚げだったので揚げ油が残ってた→もったいないので冷凍室に残ってた餃子を揚げたニコニコ


そして人生初のオクラスープ!!

超おいしかったし、パパに大好評だったので、一応メモっておこうっとメモ


材料   オクラ2パック

      コンソメ1個

      水素水

      味が足りなければ、塩コショウ。(今回は、ハワイの岩塩を使用してみたよチョキ


オクラのスープはねっとりしてて、粘りが最高アップ


基本 私は、朝食抜きか軽めが定番ですが、パパが朝いるときのみ朝食を用意します。


、、というのも基本朝食を車内で取るパパが、家でのゆっくりした朝食&入浴を人並み以上に楽しみにしてるから。


彼は(残念ながら)食べ物には、全く、こだわりなしなので毎日梅干しおにぎりで満足なタイプ汗


学生時代、バラエティに富んだお弁当を学校に持って行き、みんなにうらやましがられた私と正反対に、みんなに隠れて悲しい日の丸弁当を食べ続けた かわいそうなパパとの育ちの違いかな?


しかし、作る私は、それじゃあつまらないし、むしろ同じものを毎日作り続けるのってノイローゼになりそうだし、栄養だって偏りそうショック!


、、、という事で、おにぎりの内容を変えたりサンドイッチにしたり、、、食パン

毎日楽しんでます音譜

ちなみに明日の朝食はホットドッグとチーズとハムのサンドイッチの予定チーズ


タヒチママのALOHAな毎日


これに今作ってる、クラムチャウダーを持って行ってもらおうっかな~ニコニコ

今パパが使ってるマグボトルがだんだん老朽化してきたので新しいものを物色中目


タヒチママのALOHAな毎日

【リッケ】大好評付き!緊急継続決定!「にこにこマグボトル」のモニター6名大募集! ←参加中 【リッケ】大好評付き!緊急継続決定!「にこにこマグボトル」のモニター6名大募集! ←参加中


前回残念ながら外れてしまったこの企画しょぼん

人気があったらしく再登場ラブラブ


車移動が多い我が家は重宝しそう。

これからは暑くなるからお散歩の時にバッグに入れておくのもいいよね。

氷だけ入れて持ち歩くのもよし、麦茶を入れて歩くのもいいよね音譜


タヒチママのALOHAな毎日

我が家のスタンダードプードルランチ君ことランギロア君わんわん

どこへ行っても注目の的。

彼が最近夢中なのは、横浜に住む母からもらったネコちゃん用ボールにゃー

実は彼がうちに来る随分前に、このボール、長男次男が頂いたのですが二人ともあまりもの大きさ&うるささに嫌気がさし全然見向きもしなかったもの。

この誰にも受けなかったこのボールを使って3男暴れまくりですメラメラ

ペタしてね