おいしいものは誰のために? | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日のランチは久々に外食べーっだ!

基本3食 おうちごはんな我が家ですが どうしても焼き肉が食べたくって、、、。

焼き肉は大塚の三水園でラブラブが ここ15年の定番。


角海老ボクシングジムの近くでガッツ石松さんもよく来てたらしい。

とにかく ここで塩味の焼肉を食べるのが私の幸せなのドキドキ


タヒチママのALOHAな毎日


カルビランチは安くておいしくてホントおすすめです合格


そしておうちに帰ったら、、、、


タヒチママのALOHAな毎日


何とビックリマークランチ君が伝票整理してました~あせる

しなきゃしなきゃ、、、と思いつつ先延ばしにしてた伝票整理汗

なんでまた?って感じもしなくはないけどね。


さてウチのパパは朝早い時間にお仕事に出かけますが、その彼が毎日持って行くのがサンドイッチかおにぎりおにぎり

車を一人で運転しながらだから、片手で食べられるものが合格


だけどなかなかバリエーションが付けられないのが悩み。


ちなみに明日のおにぎりは肉そぼろ&シソ昆布。

彼の一番の好みは梅干しですが、あえてそれはなかなか作らないようにしてるの。


栄養が偏るのも問題だし、何より中身がわかるのは、ときめきがないじゃないでしょ?

、、という事で変化球でこんなのもあるかもね?


タヒチママのALOHAな毎日



アメリカ生まれのお弁当グッズ!かわいい動物サンドを作っちゃお【あにまるフレンズ】


サンドイッチも好きみたい。

タマゴとかハムとかレタスとか、、、。定番ですよね。

、、とはいえ変わったモノ好きの彼だから、こういう目新しいものにも直ぐ飛びつくかも?


甘いものも好きな人だから生クリーム&フルーツとかも喜びそうだし、カレー好きだからカレーにプラスするライスとかに使っても喜びそうですねラブラブ


料理は喜んでくれる人のために作るもの。

自分のためだけだとなかなか気が進まないけど誰かのためだと100倍楽しめるよね。

ペタしてね