朝からカレーが食べたくて食べたくて、、、 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

キラキラ今日のママランチナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


焼きカレードリア、タンドリーチキン、茹でアスパラガス、白菜漬け、野菜サラダ          以上。

実は朝からカレーが食べたくて食べたくてお昼に向けてちょっぴり仕込みしてから、お仕事に向かいましたにひひ

で、ランチに一度おうちに帰ってきてオーブン全開にチョキ


で、ワンコごはんは、モツ煮込み割り箸


タヒチママのALOHAな毎日


材料    モツ

       人参

       新ごぼう

       大根
       味噌(ホントに少々にひひ )    以上。


味噌は体にいいのか悪いのか?

ワンコに与えてもいいのか悪いのか???


意見が分かれるところですね。

一応発酵食品、納豆やヨーグルト、チーズと同じ分類。


では塩分はどうか?というと、、、


確かに与えすぎはまずいよね~。


だけど生きていくのにNaは必要不可欠得意げ

、、てなわけでほんのわずかにプラスしましたニコニコ


さて、昨日わずかに家を留守にした間に暖かかったのでしょう、家の前の桜がたくさん咲いていました桜


タヒチママのALOHAな毎日


こちらはソメイヨシノではなく、コヒガンザクラという品種。

ソメイヨシノより一足先にさくお花です。

ソメイヨシノはこの辺ではまだちらほらという感じかな?


タヒチママのALOHAな毎日

アイドルドッグ オフィシャル桜レポーターに選ばれたモーレア君、お散歩しながら素敵な桜を毎日捜し中音譜

どこかであったら声をかけてね。

ペタしてね


実は私の誕生日にオープンしたかったドッグスパキラキラ


家族の色々なアクシデントや、本業の移転やらで7月ごろに延期しそう汗

、、、というのも私たち商売人って縁起やら何やら古臭いものにとらわれなかなか前に進めないの。


ちなみに朝一のお客様が女性だとグッドラックらしいし、箒で掃いたごみは絶対家から出してはならない。、、、というのもお客様を吐き出してしまうからとのこと。

もちろん印鑑なんて作ろうものなら大変よ。

家族会議始まっちゃうものにひひ


タヒチママのALOHAな毎日



スマイルスタンプコレクション『かわいいネーム印』モニター大募集!!


お店のスタンプカードに押すハンコはこんなかわいいのがいいけどいかがかしら?