食事も香りも高品質なものを選びたい | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日のお昼ご飯ナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


冷やしトマト、きんぴらごぼう、ロールキャベツ(今日はトマトソースで)、ホウレンソウのソテー、白滝と明太子の和え物。

小鉢が充実してると楽しいよね音譜

とはいえ仕事の合間の昼休みなので限られた時間なのだけどにひひ


品数と、品目を多く取ることを心がけているので、おうちごはんでは自然とお野菜多めにニコニコ

私お食事は食べるお薬だと思っているのでクオリティの高い材料でなるべく自然な調理法を心がけています。


実は明日をもって実家の母が退院します病院

手術とは違ったことが原因で入院が思ったより長引いてしまいましたが、早く体調を戻してもらいたいものです。

食べ物で病気は治らないけど、病気に負けない体づくりには食べ物は重要だと思います合格


さて明日はもう一つ重要なことが。

職人さんがおうちに来て壁紙を張り替えてくれるの音譜

オウチがきれいになるからうれしいのだけど、我が家みたいに多頭飼いだと匂いが気になりますねショック!


ウチは空気清浄機2台、インセンス、などいろいろあるけどそれでもやっぱり匂いは気になる汗


タヒチママのALOHAな毎日


そんな時はエッセンシャルオイルも大活躍かな?

私普段はお風呂に入るときにアロマを使用します音譜


タヒチママのALOHAな毎日


ウチはおトイレとお風呂と洗面所、洗濯機置き場が一緒のホテル仕様(?)なんだけど 水回りとしてはちょっと広めのここの空間でアロマをよく使用しますラブラブ

ちなみに好きな香りはレモングラスやティートゥリーなど。

でも安価なオイルには混ぜ物が入ってるらしいんです汗

やはり食べ物同様、香りにもナチュラルなものを望むので今後はその点についても注意してお買い物したいと思いますがま口財布


タヒチママのALOHAな毎日


ママ、僕たちのためにも合成的なものは排除してねドキドキ

僕もナチュラルな生活したいよわんわん


ペタしてね


タヒチママのALOHAな毎日


心と体の癒し☆高品質のブレンドエッセンシャルオイルでお家でくつろぎの時間