母を越えられない味 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

日付が変わろうとしてますが11月30日は、私の母のお誕生日ケーキ

母は若くて料理上手で、子供ながら自慢の母でした。

そんな母の得意料理がいくつかあるんだけど、いまだにそれを越えられなかったりするわけで、そんな本日も母の得意料理水餃子を作ってみましたナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


母特製の水餃子は手作りの生地だし、ポン酢をかけてさっぱりいただくんですが、今日は中華スープ風のこってりスープに白菜と、深谷ネギをいれてボリューミーにしてみましたラブラブ


ワンたちは焼うどんですラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日


ワンコのごはん  焼うどん


材料   豚ひき肉

      うどん

      えのき

      キャベツ

      にんじん

      ごま油 少々                以上。


太り気味のタヒチ君にはうどん少なめ、お野菜多めで。

育ちざかりのランチ君と量が食べれないモーレア君にはお肉&おうどん大目で。

手作りごはんはその子 その子によって細かく設定できるのが多頭飼いにはうれしいところ音譜

私は大鍋で作るけど、それでも一日分しかできないので、夜作って朝は温めなおして提供しています。


ちなみに今日はうどんがくっつきずらいように少量のごま油を使いましたが、いつもはテフロン加工の鍋を使うので油は使用しません。(もちろん私たち人間も)なので油がなかなかなくならない我が家です家


それからもう一つ手作りごはんの利点は、生ごみが減ることにひひ

ちなみに今日のメニューもお昼のパパごはんの残りのうどんと、普通は捨ててしまうであろうキャベツの外葉を2~3枚使ったもの。人参も皮をむかずに使うのでごみもほぼ出ないし、何より経済性も合格です。


さてさて、もう12月、今年でプライベートを楽しめる12月が最後になるかも?

、、ということで今年はクリスマスパーティーに積極的に参加したいアップ

新しいお友達やお知り合いもほしいから、できたらそういう場所へあえて一人で参加したいです音譜


タヒチママのALOHAな毎日


コレは去年 あるクリスマスパーティーに行ったときの2ワンのお写真カメラ

モーレア君、今とはちょっと違うヘアースタイルですね。

私も今までとは異なりパンツスタイルで出席することが多くなりそうな今年のパーティー。

なぜなら今年はスタンプーのランチ君が仲間入りしたからね。


ランチ君とのお出かけはスニーカーやバレエシューズなどペタンこ靴が定番。

地味にならないようにトップスはこんなかわいいものをセレクトキラキラ


タヒチママのALOHAな毎日


ドルマンスリーブ★マルチカラードット柄チュニックワンピース■モニター2名様


眺め丈のこういうトップスならしゃがんだり立ったり忙しいワンコとのお出かけの時に重宝します。

ブラックのスキニーパンツと合わせてもいいし、こういうスキニージーンズやあえてのボーイフレンドパンツも合いそう!!

着席型のパーティーならこういう派手目のトップスが合格だよね。


ペタしてね