人生の大先輩に人生の醍醐味を教わる | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日は、学校で経営学の授業がありました~。

担当は学長先生音譜

ウチの学長先生は多分 義父&義母と同じくらいの年齢と思われるのですが、本当にオシャレでお話が上手音譜

今日一日は、人生の上でもすごく充実した授業でした。


内容はここでは あえて伏せておきますが激動の時代を、滝を さかのぼるかのように生き、さらにその大切な素晴らしい人生経験を生徒である私たちに、もったいぶることなく教えてくれるサービス精神(まあ、授業料は一応払っていますが、、、。)すごく素晴らしい。


時折男性のような声でガハガハって笑うところもキャラクター的にすごくチャーミングな学長ラブラブ

こういう大人になりたいっていう人生の先輩が少なくなってきた昨今、珍しくあこがれちゃう方ですラブラブ


本当に自分で人生を努力し、人生を謳歌するとこういう風な大人になれるのかな~?と、いろいろ今も考えちゃってます。


さてさてそんな今日は、久々にお魚ご飯を作ってみましたよ。

アジの煮干しを使った一品音譜


タヒチママのALOHAな毎日

アジというのは味が良すぎて参ったという事から鯵という文字になったと言われてるらしいおさかな。

実はお魚があまり得意じゃないうちのモーレア君も大好きなお魚です音譜

鯵の海藻スープナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日

材料    アジの干物10匹

       青梗菜2個

       シイタケ4個

       寒天

       アオサ適量    以上ニコニコ


なんだかグロい映像ですね 汗

おいしくなさそう汗


だけどね、正直ワンコごはんって消化のことを考えてなんでも小さく切ったり混ぜたりするから、あまりおいしそうじゃなくなることって多々あるんですよね~。


人間と違って好きなものしか食べなかったりもするし、実際にはハンバーグのようにごちゃごちゃに混ぜて食べさせたり、または今回のようにスープにとろみをつけて、選り好みしないようにしなくちゃ難しいよな~あせる ってのが私の経験。

ただしこのようなとろみつけ作戦はなかなか食べ物の温度が下がらないから、ワンちゃんたちには少し辛いご飯かもね?マテの時間が長くなっちゃうからにひひ


さてさて今日学校から帰ってきたときは雨が降ってたけどしばらくしたらやみました雨


普段なら足元が濡れてるは散歩しませんが、今夜はランチ君を洗うぞ~ってことでランチ君、タヒチ君のみお散歩。モーレア君は洗う予定が、まだ先なのでスリングINしてお散歩しました~ダックス


タヒチママのALOHAな毎日


楽チンでした~BYモーレア

そしたら、モーレア君を羨み、ランギロア君が私にとびかかるのなんのってあせる


タヒチママのALOHAな毎日


雨でぬれた足でとびかかられるとすごく汚れるのはワンコオーナーならみんなわかってくれるよね~にひひ


、、、にしても、やはり一人だけ いい思いってのはダメですね~にひひ


でもさあ~やっぱりこんなデカい犬をスリングに入れて、お散歩なんてありえないから~

もう少ししてサイズが定まったらアルファアイコンのレインコート絶対買おうっと。

散歩のたびにシャンプーなんてあまり考えたくないものね。


ペタしてね