青山ケンネル イングリッシュコッカーのクルミちゃんとトイプードルのロミオ君 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日の夕食は久々に洋風?


タヒチママのALOHAな毎日

ビーフシチュー、シーフードのトマトソース煮込み、ミートソースのフェットチーネです音譜

今日も一日、一生懸命(?)テストを がんばったパパに大好物のオンパレードはてなマーク


ただし全体的に茶色いで~すあせる(こればかりは彼の好みだから仕方ない汗毎日な わけでもないしね)


ちなみにワンたちは


タヒチママのALOHAな毎日


ささみのヨーグルトサラダを食べましたナイフとフォーク


材料  プレーンヨーグルト

     茹でたささみを細かく裂いたもの

     ボイルしたエノキ、マイタケ、シイタケ、シメジ

     レタス

     大豆の水煮

     ボイルしたコーン

     きゅうり                        以上ニコニコ


ヘルシーだけど人気のメニュー合格

今夜も食いつき抜群でしたよチョキ

タヒチ君とランギロア君は、特に文句も言わなければ残すこともない合格


ただ次男のモーレア君は、かなりうるさいのでホント気を使いますね~。

毎日むかっ


さてさて、本日ママはイングリッシュコッカースパニエルのくるみちゃんをカットチワワ


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


久々にカットしたスパニエル犬種は、そこまで脂っぽくはなかったけど極度のビビりで、立てない叫び

もちろんカットも(持ち上げるのが)大変で左手が棒のようになってしまうお疲れ具合でした。

AFTERはこんな感じニコニコ


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


あまり変わらない?

う~うん。そんなことないです。(多分)


かなりカットしました~。


立てない子をカットするのって結構大変なんですね。

今までは、立つのは犬だから当たり前って思ってたけど、そうでもないみたい。

クルミちゃんみたく ブルっちゃって腰が立たない子もいるんですね~。

それにしても、コッカーはプードルと違ってお顔の皮がたるんでるからお顔のバリカン、かなり気を使います汗

張って張ってゆっくりバリカンかけました

そしてパパは再度テストあせる

ミニチュアプードルのロミオ君がお相手ですニコニコ

トイプーとは違ってかなり大きいねにひひ


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


AFTERはこんな感じ?


タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


かなり さっぱりしましたね。

今回こそは合格かな?どうかな?


さて、さて話飛ぶけど、トリマーのお仕事エプロンが必須あせる

無くてはならない はさみとエプロン合格

しかしながら 巷では まともなエプロンが売っていませんむかっおしゃれという面で)


個人的に捨てるのが嫌いな私は余計なものを買うのも大嫌いプンプン

、、というわけで買うときは毎回かなり悩みます叫び


今の お気に入りは


タヒチママのALOHAな毎日

ハワイで買ったこのエプロンと(これは胸の飾りがレイのようなのがお気に入りラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日

胸元がカシュクールになってて女らしいこのパープルのエプロンがお気に入りラブラブ(こちらは大好きなパープルのカラーとバラがモチーフなとこが好きなの)


で、気になるのはこちらも、、、


タヒチママのALOHAな毎日

新婚さんのような、妖精のような レーシーなエプロンドキドキ

かなりかわいい合格


芦屋LE・TABLIER定番人気◆姫フリル4段レースフリルbabyピンクエプロン ←参加中


エプロン姿で、お預かりワンコのお散歩もするし、カットも もちろんする私たちしっぽフリフリ


エプロンが制服のようなものですし、いろんな姿勢を取るので他は、パンツ&スニーカーが定番なわけですから自由になるエプロンにこそ こだわりが出ちゃうのは仕方ないかな?


特に私は見た目にかなりこだわるので なかなか気に入るものがないのですが、レースからこだわったこちらのエプロンがすごく気になります。

だけど他のアニマルプリントのエプロンやセクシーなブラックレースのものも気になる音譜

確かにここのは価格もかなり張りますが、人目に付くものですからここだけはこだわりたいですねニコニコ

ここのエプロン、かなり気になる~。

全部集めたいくらいですべーっだ!


ペタしてね