わんこのごはん 3色どんぶり | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日のワンコごはんは3色丼音譜


実は最近ランギロア君の食事量が落ち着いてきて、それとともに体重も落ち着いてきた感じ。

昨日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行ったんですが先月から約1キロしか増えてなかった汗

今までは5キロ近い勢いで増えてたのに~メラメラここでストップという事か???


さてさて、そんなランチ君に同行した長男タヒチ君。

先生が、せっかくだから体重だけでも図っていけばって勧めるものだから、、、、。


なんとタヒチ君8。6キロ叫び

初めての、、、。

初めての、、、。

8.6キロダウン


なのでしばらくタヒチ君にはダイエットが必要ですねニコニコ

、、という事で3色丼は、お野菜多めに設定をしましたよにひひ


タヒチママのALOHAな毎日


材料     雑穀米

        インゲン

        鶏ささみ

        タマゴ               以上ニコニコ


今日はワンコも雑穀米をナイフとフォーク

ちなみにママたちのごはんは、、、


タヒチママのALOHAな毎日


同じく雑穀米と、、、

焼き鮭、インゲンの胡麻マヨネーズあえ、真鯛のカルパッチョ、アサリのバター醤油和え、割り干し大根の煮物割り箸

なんだか毎日地味な食卓ですね~あせる


さてさて、明日から3連休という人多いんじゃないかな?

私は明日は午前中仕事をして午後、駒沢公園へ。

明後日、明々後日は、学校で実技の授業美容院、、と予定が詰まってるの音譜


特に明日の午後は楽しみにしてた動物愛護デー音譜

次男のモーレア君が去年に引き続きファッションショーに出演する予定わんわん

どんなお洋服を着るのかまだよくわからないんだけど、失礼のないように一応シャンプー&カットしたよチョキ


タヒチママのALOHAな毎日


ちょっとまだマズルが大きいかも?

明日またちょこっとお直ししなくっちゃラブラブ


つい最近までサマーカットだったモーレア君。

今は秋冬に向けて伸ばし中ニコニコ

基本お洋服を着なくなって早2年?

このスタイルでお洋服が着こなせるかな~?



タヒチママのALOHAな毎日


明日は久々にお洋服着るんだ~。

ママが最近毛玉を恐れてお洋服を着せてくれないんだけど、実は僕、作り付けのクローゼットを持ってるオシャレドッグなんだよチョキチョキ

明日はお時間あったら僕の晴れ姿みてねラブラブ


ペタしてね