今年 初おでん♡ | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

実はママおでんが あまり好きじゃなかったのダウン去年までは。


おでんのイメージというと次の日もまた続けて おでんだとか、、、(私は基本同じものを続けて食べるのが好きじゃない)

または、おでんの あの まっ黒いスープが何となくイヤガーン(関東風のあの黒い独特の汁が四国に長く住んでいた私には何となく受け入れづらいの。)

だけどね。去年この おでんに出会ってからそんなことは、なくなりましたチョキ

確かこの商品は愛媛のおでんだったような、、、音譜


タヒチママのALOHAな毎日

やっぱり、子供の頃の味の記憶は大切ですね合格

余談ですが、うどんも黒い汁に入った関東風は私は苦手汗

ちなみにお酒のあてにぬか漬けと、キュウリサラダ(?、、というか胡瓜にいくらがのってるだけ?)


タヒチママのALOHAな毎日

ちなみにワンコごはんはコレラブラブ

今日は急に寒くなったのでこんなメニュー音譜

鮭の煮込みです。


タヒチママのALOHAな毎日


材料    鮭

       大根

       えのき

       マイタケ

       ブロッコリー               以上ラブラブ


白いお野菜には体を温める効果があると言われています合格

急に 寒くなってきたので白いお野菜メインに、、、、

彩が淋しいのでマイタケとブロッコリーをプラスラブラブ

キノコとブロッコリーはガン予防に効果がある お野菜合格

ちなみに鮭はピンクだけど白身のお魚目

今日はホワイトデーだねべーっだ!ある意味にひひ



タヒチママのALOHAな毎日


最近ブログにはチームプードルの画像が多いような、、、はてなマーク


もちろんタヒチ君元気ですチョキ


タヒチママのALOHAな毎日


おやつがあれば撮影にも協力的ですにひひ


ペタしてね