ワンコもカレーを食べたい! | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日の晩御飯は手軽にカレーナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日

ウチの子はカレーを作ってると、その香りをかいで、すご~く食べたがりますが、皆さんのところはいかがですか?


、、というわけで私たちがカレーの日は、必然的に、ワンコもカレーにひひ音譜


、、、とはいえ、私達と全く同じものというわけにはいきませんが、、、。


というのもワンコは皆さんご承知の通り玉ねぎがNG食材ですし、カレー粉の塩分はかなりのものドクロ


(ワンコは肉食動物だったので人間の食べる程度の塩分は尿として排出できると言う説もありますが、、、)

、、というわけで玉ねぎを除いた私達と同じ食材を使って別鍋でワンコ用カレーべーっだ!


タヒチママのALOHAな毎日


材料   鶏ひき肉

      じゃがいも

      人参

      しめじ

      ズッキーニ

      ターメリック            以上チョキ


ワンコとはいえ家族だもの。

同じものを食べて幸せを共有したい と思うのは私、頭おかしいのかしら?



今日は学校で講義の後、店に戻って一仕事、、、。

そしてその後さらに、タヒチ君を例のシャンプーで洗ってみましたラブラブ


タヒチママのALOHAな毎日


前日、念入りに死毛を取り除いたからかシャンプー、ドライともに楽勝アップ


それとも この泡切れの良いシャンプーのおかげ?

とにかく、いつもより、かなり時間短縮できたの合格


このシャンプーは乾燥肌のモーレア君より脂性のタヒチ君の方が向いてる模様グッド!

それにしてもスカルプブラシはすごくいいアップ


ブラッシング嫌いのタヒチ君も自ら背を向けてブラッシングをせがみます音譜


タヒチママのALOHAな毎日

こんなに喜ぶなら、もっといっぱい買ってお友達にもあげたかったな~ニコニコ


ペタしてね