ワンコと一緒においしいものを食べたいとは思いませんか? | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

おいしいものなら一人ではなく誰かと一緒に食べたいラブラブと思うのは決して私だけではないと思います。


もちろんその対象は、子供だったり夫だったりというのが普通かもしれませんが、私はワンコとだって共有したいと思っちゃうタイプラブラブ


まあ、犬バカだと思われちゃうのも仕方ないですね~ガーン

だってかわいくって仕方がないのだものドキドキドキドキドキドキ


で、今日は一緒にロールキャベツを楽しみましたよニコニコ

まずはパパ&ママごはんナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


左下から、ごはん、ロールキャベツ、あおさの味噌汁、イカそうめん、シイタケの肉詰め、インゲンの胡麻和え、ハスとピーマンのキンピラ音譜


人間用はおかずも多く作らなきゃいけないし、味もつけなきゃいけないけどワンコ用なら簡単~!!


タヒチママのALOHAな毎日


ワンコのごはん ロールキャベツのクリーム煮ナイフとフォーク


材料   キャベツ

      豚ひき肉

      しいたけ

      牛乳                    以上ビックリマーク


ワンコによっては牛乳でおなかを壊す子も。

うちは問題ないし、ごく少量なので使用しましたが、おなかの弱い子は豆乳を使った方がいいかも?

ウチも基本は豆乳を使うことが多いのですが、今日は賞味期限の件もあって牛乳を使用。


ちなみに手前の大きなお皿に入ってるのはスタンプー ランギロア君のお食事ナイフとフォーク

シリアルっぽいのは以前アイドルドッグさんで頂いたランフリーさんのフード。

今、これを書きながらよく見たら成犬用だったの~に少し驚きにひひ

まあ、一食くらいならどうしたこともないと思うけど。


ちなみにランフリーさんのフードにも興味があります。

今はワンフーさんのパピーを愛用中ですが、ランフリーさんのフードもいいかも?


実は大型犬ランギロア君がおうちに来るまでは、我が家は完全手作りご飯でしたが、食事の量が小型犬とは全く異なる大型犬は全て手作りとするとコストがかさみすぎる~叫び


一般的に、ワンフーさんもランフリーさんもドッグフードの中ではどちらかというと、高額商品と言われがちですが、実際手作りしてみるとかなり良心的な商品だと思えるはずですニコニコ


いくら私がスーパーの目玉商品と冷蔵庫に残るお野菜でお食事を作ったとしても、こんなに安価に作ることは不可能ショック!

まして手軽で持ち運びも簡単合格

そんな点から見たらフードもすごく便利で手軽な優秀なお食事合格合格合格


まあ、私は先に言った通り、おいしいものをワンコとも共有したいというだけで、また人を信用しない(?)性悪女なので手作りご飯を続けていますが、、、べーっだ!


キッチンドッグさんのプロバイオCAも以前使用中音譜

サプリなので効果のほどがイマイチ感じられませんが、、、汗

とにかく長く続けることでよい方向に向かえば、、、と思ってますニコニコ

タヒチママのALOHAな毎日


ちなみにこれは今日のお昼寝風景ぐぅぐぅ

3ワン仲良くベッドインラブラブ

ただし普段は、ランチ君のみクーラーの風が一番当たるフローリングで寝ていますぐぅぐぅ


タヒチママのALOHAな毎日


だって僕にはあのベッド狭いんだもんむかっ


まあ、この場所が少し問題で、ワンコ用おトイレとかなり近いので少し不潔なのよね~。

近いうちにトイレの場所を移動したいと思います。


ペタしてね