ワンコのごはんは残り物? | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日のワンコごはんは、マグロのトマト煮込み音譜


タヒチママのALOHAな毎日

材料   ビンチョウマグロ

      トマト

      人参

      ピーマン

      エノキ

      胡瓜                       以上。


ちなみにトマトは普通の桃太郎トマトとミニトマトの2種類を使用しました。

それからビンチョウマグロは数日前ママたちが食べたお刺身の残り。

さすがに今日はその残った、お刺身を食べる気にはならなかったけどワンコにはOK。


その昔、食べきれなかったものを土中に埋めておなかが空いたときに食べたと言われるワンコは多少危ないもの(期限の)でも食べちゃうし、そのことによっておなかを壊すこともまずはないので大丈夫合格


なので、残り物はワンちゃんへ、、、ラブラブ


ある意味リサイクル。無駄なしですニコニコ

ただしすべての人間が食べるもの、ワンコにもOKではないので注意してね。



タヒチママのALOHAな毎日


いつもと違う時間に散歩したら、すごくいろんな人に声をかけられたにひひ

どうやら世間の人 プードルってトイしか見たことがないみたい。


見たことある人も、こういうふんわりスタンプーは初めて見たんだって~。


週一のシャンプーは確かに面倒ではあるけど、そんなに目立つのならやはりマメに洗ってきれいにしておかなくっちゃね~ニコニコという感じかな?


とにかくこの子、子供からお年寄りまで、みんなに笑顔を与えてくれるニコニコラブラブ

体は大きいけどまだまだ子供ラブラブ

ホントに愛くるしいですラブラブ!


そうそう、今日は仕事の後、車で20分ほどのショッピングセンターへ車

本来の目的はイヤークリーナーを買う事でしたが、あいにくクリーナーがなく、食料品のみかって帰りました~がま口財布

パパが欲しいと言ったものをすべて買ってたらこんな不思議なメニューの献立が出来上がりましたべーっだ!


タヒチママのALOHAな毎日


松茸ご飯、里芋の煮物、トムヤムクンラーメン、冷しゃぶサラダ、茶わん蒸し、味噌漬け。

松茸ご飯はサンマと一緒に食べたかったけど、トムヤムクンも好物だからこれもまたよし合格

明日もまた頑張ろうっとアップ


ペタしてね