ワンコのごはん 定番ミートソーススパゲッティ | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日のワンコごはんは、我が家 定番のミートソーススパゲッティナイフとフォーク



タヒチママのALOHAな毎日


材料     鶏ひき肉

        しいたけ

        甘唐辛子

        みょうがたけ                 以上ナイフとフォーク

今日は新食材2点を使ってみたのラブラブ

よく、ワンコのお料理本(?)にはスパゲッティなどは食べやすいように切って、、、と書いてありますがウチの子たちはそのまま、長いまま食べますべーっだ!

しかも結構喜んで食べるので、支障はないようですチョキ

ちなみに今日ランチ君が食べたフードはコレビックリマーク


タヒチママのALOHAな毎日


先日学校でプードルのデザインカットセミナーの時にもらったサンプルラブラブ

開封したら久々のドッグフード臭さダウン

きっと買うことはないかも?


さて、そんなことより皆様のおうちでは、ワンコのごはんは自分のお食事の前ですか?後ですか?


いろんな説がありますが、我が家は基本、自分のお食事前にサーブ音譜

、、というのも自分たちもゆっくりお食事を楽しみたいからというのが一つラブラブ


だけど今日は自分たちもパスタごはんでしたので、麺だけは一緒に茹でるという作戦に変更。

私たちはアルデンテで食べたいけど、炭水化物の消化が苦手なワンコにはもう少し茹でてあげたいという事で、人間とワンコ 夕食の順番が多少前後しちゃいました~にひひ


タヒチママのALOHAな毎日


ちなみにママたちはボンゴレロッソナイフとフォーク頂きましたにひひ


さてさてそれから、本日は、モーレア君のカットを手直ししました美容院



タヒチママのALOHAな毎日


ハチのヘアアクセサリーかわいいでしょコスモス

お気に入りなのラブラブ


その間この人たちは、、、



タヒチママのALOHAな毎日


定番のプロレスごっこはてなマーク

まったくもって にぎやかな我が家あせる

それにしてもトリミングの時のエプロン久々に新調したいな~と思ったらママ好みのエプロン発見目



タヒチママのALOHAな毎日


長い梅雨はお料理を楽しむ♪爽やかなDenaのエプロンプレゼント(3名様)


カシュクールのエプロンは珍しいですね。

トリマーはやっぱりおしゃれじゃないとね、、、。

という事で、こんなエプロンでおしゃれな子たちをたくさん作り上げたいな~と思ってます。


ペタしてね