メイプルハウスでトリミング | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

ランチ君お里帰りした、伊那のメイプルハウスで、モーレア君と一緒にトリミングしてもらったよ美容院


仕上がりはこんな感じ音譜



タヒチママのALOHAな毎日

ベイビーの時の毛を 切ってもらい少し大人な感じにニコニコ


プードルは子供の時のふわふわな毛を、こまめに切って大人の毛を作らないと将来毛玉ができやすいらしいです。

(ちょっと表現が違うかもしれないけど汗


確かにモーレア君、フワフワ毛を大事にしすぎて切らなかったので毛玉ができやすいし、今でも毛がなかなか伸びません汗


ランチ君、うちに来たとき足バリ、顔バリ バッチリでしたが、今回はマズルは、今現在できる限りふんわりにしてもらい、代わりにお顔はスッキリムスタッシュ風にしてもらいましたよラブラブ

ウチのごはんは手作りご飯で、水分多めなので、本来ならば、顔バリ入れた方が好都合なのですが、かわいさ優先でマズルふんわりにニコニコ


モーレア君の方は揃える程度に美容院



タヒチママのALOHAな毎日


モーレア君も、ムスタッシュ風なのよ。

この子、お顔が小さくって体つきも手足長めの華奢な子なのでヘアーをふんわり大きめに作ってるのですが、お顔はスキばさみでいつもスッキリさせてバランスを取ってるんです。


今回はトップが立つように仕上げてくださいました合格


モーレア君、スタンダードじゃないからドッグショーには出られないけど、かわいいから たまにモデルしてますニコニコ

今回もいい感じラブラブ


ワンコのオーナーさんってトリミング後、結構お写真たくさん撮るでしょ。

ショップでも最近はお写真撮ってくれるし。

かわいいお写真撮れたらオリジナルグッズを作りたくなっちゃうのがフツーだよね。



タヒチママのALOHAな毎日

世界でひとつのiPhoneケース☆あなた写真をプリントします☆エコカラー


友人が新しくサロンを開くにあたってオリジナルグッズを作成するサービスを考え中らしいですが、今ならスマホケースがマストかもはてなマーク

お散歩バッグや、缶バッジもいいけど、スマホケースが新しい感じかな?


私もほしいな~ラブラブ!


ペタしてね