これ買いました~ | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

久々にお買いものした タヒチママですがま口財布


今度の日曜日にランチ君にワクチンを接種する予定なのですが、その後しばらくしたらお散歩ができるじゃないですか?

その時のお散歩BAGがずっと欲しかったの。

ちなみに今まではずっとトートタイプのバッグを使用していました。

しかし、今後ランチ君が成長することを考えたらやはり両手が空くタイプのバッグの方が便利かな?って思って。



タヒチママのALOHAな毎日


ショルダータイプを中心にいろんなHPで見たところi-dogさんのこのバッグを発見!!

週末のドッグショーまでワンコ関係のお買いものはするつもりがありませんでしたが、やっぱり買っちゃいました~べーっだ!


このバッグを選んだ最大の理由は、ボックスティッシュが丸々ひとつ入っちゃうところと、ペットボトルホルダーがついてるところ合格


タヒチママのALOHAな毎日


大型犬って子供の頃から、おしっこの量が多いんです汗

トイレシートもいくつか持っておきたいので少し不恰好だけど機能性を考えて汗


タヒチママのALOHAな毎日


とはいえデザイン的にはアウトドア商品っぽくって好きなの合格

サイドについたチビバッグはウンチバッグですべーっだ!

ね、ホントに機能的でしょ音譜


そうそう、このバッグを探してる時にこれを発見したんですが、これも近いうちに必要になりそうがま口財布



タヒチママのALOHAな毎日


ペットゲートです。

ランチ君ごはん前になると、ちょっと危険なワンコに変身しちゃうのでキッチンの間仕切りを作ろうと思って。

ぺピイさんのHPに載ってます。


ぺピイさんはモニプラさんで、こんなイベントを開催中クラッカー



タヒチママのALOHAな毎日

ペット用品通販ペピイ お出かけ中のうんちの持ち帰りに便利♪『ドンパック』!10名


結構最近はよく見かけるドンパック。

愛犬のウンチを入れて車にペタンとするタイプのウンチバッグです。


いくら大好きでかわいいワンコと言えども匂うものは匂う汗

快適なドライブには必需品ですね車

特に大型犬のウンチは、当たり前ですが大きいですからね~にひひ


ランチ君が来たことで移動にさらに車を使うことになる我が家車

今まで私一人のお出かけには電車が定番でしたが、今後は車庫入れを、もう一度勉強しなおさなくっちゃ。


実は私、免許もあるし、運転もたまにするのですが車庫入れが苦手ショック!

SAとかの大きな駐車場ならまだしも、スーパーの駐車場や、自宅の車庫なんか絶対に無理叫び

ということで、今年の目標は車庫入れの上達ですねあせる


さてそんな本日のワンコごはんは豚ひき肉のドライカレー風炊き込みご飯ですナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


材料 豚ひき肉

    しいたけ

    ターメリック

    水菜

    米

    ごぼう                     以上ニコニコ

なんでドライカレー風かっていうと、ゴボウと炊き込んだご飯に、ひき肉としいたけを炒めた物をプラスした際にターメリックもプラスしちゃったからなのラブラブ

ワンコは味覚より嗅覚で食べるとか、味覚はほとんどないと言われてますが、そんなこと絶対ないと思ってる。

というか、毎日違うご飯を楽しんでもらってると思いたいだけだけど汗


タヒチママのALOHAな毎日


さてブログを書く私の後ろでパパがランチ君とお散歩の練習と言ってリードを付けて歩いてたら、ランチ君めっちゃ怒ってたむかっ


こんな調子でホントにお散歩デビューできるのか少し心配になってきたショック!


ペタしてね