捨てたもんじゃないね~ | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

おうちが散らかるのが嫌なので、何でもすぐ捨てちゃう性質の私ガーン

いらないものはもちろん、後から、ああ捨てなきゃよかったな~って物もたくさん!!


まあ、そういうことは、ほとんどないけどさあ~。

で、この二つはホント何度捨てようと思ったことか?


タヒチママのALOHAな毎日


左は横浜に住むママのママ、ばあばが送ってくれたボール音譜

大きすぎるのと、音もうるさいので2ワンは一回も遊ばず汗

右は、笑い声が鳴るボールで、同じくうるさいのが嫌いな2ワンは遊ばないどころか逃げ回る始末汗


場所も取るし捨てようと何回も思いましたが、プレゼントなのと、珍しくデパートで買ったものというもったいない精神から捨てられずダウン(意外と貧乏性汗


タヒチママのALOHAな毎日


特に、このうるさいボールはランチ君お気に入りの一品に合格


タヒチママのALOHAな毎日


遂には自らハウスに持ち込む始末汗

ホント捨てなくってよかった~ガーン

ちなみにこの捨て癖は、ばあばから受け継いだものと思われますがショック!


ちなみにこんなショットも今日は撮れたのカメラ



タヒチママのALOHAな毎日


次男やる気ゼロですが、一応2ショットあせる


最近はこんな絡みもたま~にガーン



えへラブラブ



タヒチママのALOHAな毎日


そんな今日の晩御飯は、人間はチゲ鍋、ワンコたちは雑穀米のおじやですビックリマーク


なんだか涙やけがひどいランチ君汗

デトックスがうまくいっていないと思われます。

直ぐに変化はないけど水分多めのごはんで対処したいと思いますニコニコ



タヒチママのALOHAな毎日


わんこのごはん 地味だけど、水分摂取にふさわしいワンコのためのおじや です合格


材料  鮭

     鶏ささみ

     雑穀米

     白菜

     シメジ

     いんげん

     サツマイモ              以上べーっだ!


最近細かい分量とかを聞いてくる方がいらっしゃるんです。

でもね、私、特に何かがない限り分量を量ったりしませんにひひ

ズボラな性格はもちろん、時期によってお野菜の水分量も異なりますし、何より、食べた物すべてを、全ての子が吸収し、消化できないということを、学んだもので汗


でも、そんな私も昔は、栄養計算ソフトで、必死に計算してましたがねにひひにひひにひひ

長々と永遠と時間をかけて、人は学んでいくものなのですね汗


ちなみにドライフードはwanfooさんのものを使用中ニコニコ


さて、さて、多頭飼いになって一番変わったのはごみの量あせる

特にペットシーツの量が半端ないダウン

確かにブリーダーさんからは言われてました~ドクロ

マジ半端ないあせる

だけどインテリアにうるさい(?)私。

中途半端なものは、貰ってでも欲しくないということで、またまたネットを、、、、



タヒチママのALOHAな毎日


密閉性があり(これは一番大事)、なおかつおしゃれで、主張しすぎないアイテム合格


これ、欲しいラブラブ

と思っちゃいましたね~音譜


ホント、トイレシーツの量半端ないですから~カゼ



タヒチママのALOHAな毎日

部屋はおしゃれにしておきたい。しかし利便性も捨てられない~あせるそんな方にお勧めですラブラブ


ペタしてね


ダストボックス『kcudラウンドロック』ご利用モニター募集★イワタニアイコレクト