トイプードルのショコラちゃんとスティッチ君 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日は久々の学校。

ということで、ランチ君は初めての長いお留守番ですわんわん

信用してないわけではありませんが念のため、ランチ君のみケージにINわんわん


さてさて、本日のお客様のご紹介ですクラッカー

ママのお客様トイプードルのスティッチ君です音譜



タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


少しもさもさ~汗

ボディは8mmのバリカン仕上げ美容院

次回はテストと言われ少々緊張~のなか、こんな感じに仕上げて、、、



タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


元のお顔が、かわいかったから、少しさっぱりさせただけでいいですね合格


2週に一回トリミングに来てるらしい4人家族のお父さんニコニコ

なんだかずっしり重たくってウチのモーレア君と同じ犬種だと思えないショック!

むしろ、弟の3男ランチ君のような体型にひひ


それからこの子の歯を見てまたびっくり!!

歯石が半端ないガーン

歯によっては歯石で歯がおおわれてるほどダウン


早速帰り際に早速、新しい歯ブラシを購入がま口財布



タヒチママのALOHAな毎日


隣の液体はランチ君のために合わせて購入がま口財布

実は以前から片耳の調子がよくなくって、手持ちのイヤークリーナーでお手入れをしてたのですが、イマイチ変化が見られなかったので汗

ランチ君の耳も、モーレア君の歯石も、ホント心配ですしょぼん


健康が一番大事ですから~、人間もワンコもビックリマーク



タヒチママのALOHAな毎日

うちの子元気?おしっこで健康状態が分かる『愛犬健康チェッカー』モニター募集♪


口腔内のケアはすごく大切です。

子宮がんに関してはほぼ、口腔内の不衛生がガンを引き起こしているとのデーターもあると、先日行った講習会で教えられたんです。

たかが歯磨き、されど歯磨き。

それから、まめなケアやメンテでいろんな病気を早期発見するのはすごく大切ですね。


私が目指してるのはトリマーですが、美容の前に健康が大切だといつも思っています。


さてさて~少し熱くなってしまったところで、、、

パパのお客様もご紹介しなくっっちゃねべーっだ!


パパもトイプー担当でした音譜



タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


ブラウンプードルのショコラちゃんですわんわん

ショコラちゃんも、家族での御来校わんわんわんわんわんわん

娘と、どでかい息子とともに来てました~しっぽフリフリ


で、終了後は、、、、



タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


すっごくさっぱりしました~。

人懐っこくてかわいいワンコわんわん

自分にだけなついてくれる日本犬もかわいいですが、私はどちらかというと誰にでも懐く洋犬の方が好きかな?

っていうか、柴犬が大好きだったんですが、学校に入っていろんな柴を見てるうちになんだか苦手意識が出てきちゃったみたいですダウン

早くこれを克服したいものですが、、、汗


ちなみにうちの3ワン。

モーレア君のみ、人を選びますガーン

一番苦手は、おばちゃん汗

おばちゃんは基本しつこいですからね~汗

「かわい~ラブラブ

と一人大騒ぎして、おばちゃん吠えられる汗

そういうパターン、多いですガーン

「やあね~、この犬なんで吠えるのかしら?かわいいって言ってあげてるのに~パンチ!

っていうおばちゃんに、心の中で、あんたがおばちゃんだからだよ~にひひと毒づく私ですにひひ



タヒチママのALOHAな毎日


僕だって、男ですから。

やっぱり若い女が好きなのラブラブ

ママ~、近所じゃなくって、原宿とか渋谷を散歩したいよ~音譜

おしゃれショップとか言って、若いお姉さんにちやほやされたいよ~音譜音譜音譜


ペタしてね