♡ドキドキ♡ | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

ただ今、明日の準備に大忙し?

明日はランギロア君をおうちに連れてくる日ですから~ドキドキドキドキドキドキ


実は先日ランギロア君のお里に初めて行って、私たちの住む町との違いに改めて驚き、東京へ連れてきて幸せになれるのかはてなマークとか、うちに来て幸せになれるのかはてなマークとか少し悩んだこともありますが、私たちなりに愛してあげて、幸せな人生を送ってもらいたいな~と思いましたニコニコ


ブリーダーさんに、あの子は あのおうちに行って幸せになったな~って思ってもらえるように頑張って育てます!!


さてさてそんな本日のごはんは、お芋ごはん割り箸

人気の安納芋を使ったレシピですチョキ



タヒチママのALOHAな毎日


ワンコのごはん  安納芋ごはん


材料  米

     安納芋

     ごぼう

     豚ひき肉

     インゲン

     ピーマン              以上グッド!


白米と安納芋(細かくダイス状に切ったもの)を炊飯器で炊き、炊き上がったものにフライパンで炒めたその他の材料をプラスしました音譜


わんわんワンコは甘みのある食べ物が好きですが、にゃーにゃんこはそうでもないということ。

にゃんこちゃんに比べワンコちゃんは甘みを感じる(舌の)部位が発達しているそうですねラブラブ

とても喜んで食べました合格



タヒチママのALOHAな毎日


残りは1食づつ小分けにしておにぎりにべーっだ!

明日は長野まで往復500キロ近くのロングドライブ車

ドライブ慣れしてるわが子たちでも、さすがに負担にはなるでしょうわんわん


おまけに帰りは子犬のランギロア君の体調に合わせてさらに時間がかかるかもはてなマーク

ということで、この(ワンコ用)おにぎりも持参してドライブです車


ホントはこういうときはドライフードの方が便利ではあるのでしょうが、モーレア君不慣れな場所では、食べなれないものを受け付けないこともありますから汗


タヒチ君はどんな場所でもなんでも食べますガーン汗

前回ブリーダーさんのオウチでスタンプーの成犬と仲良くクッキーをいただいてた時には、その図太さにさすがにあきれ返っちゃいましたが、、、むっ


さて、明日の荷物を整え始めたところに届いたのがコレプレゼント



タヒチママのALOHAな毎日


アジア生活ジャーナルファンサイト参加中


バッグINバッグですカバン

実は初めて使いました~。



タヒチママのALOHAな毎日


普段トートバッグに、必要なものを適当に放り込んでる私汗

多分何かなくしてもすぐには気付かなそうガーン



タヒチママのALOHAな毎日

アジア生活ジャーナルファンサイト参加中


リバーシブルでも使えるこの派手派手バッグに、小物を分けて整理し、いつものバッグに戻したらこんな感じにチョキ(派手だとバッグの中でも目立っていいよね)



タヒチママのALOHAな毎日


やればできるじゃん合格


このかばんならだれが見ても恥ずかしくない?


しかも、このバッグインバッグには、お財布、携帯、鍵、目薬など必要なものが全て入ってるから、これを取り出せば、他のバッグに簡単にチェンジできるニコニコ


何かと荷物が多くなるワンコオーナーさんにも、お勧めですよ合格


ペタしてね